リールメンテ用のグリス | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ

この間 リールをバラしててふと思った

ギア周りのグリスって何でも良いのかな?

丁度シマノの純正グリスが切れたので

グリスを買うのに どれにしようか?悩んでいた所だけど

普通の人が書いたブログを見ると

 

 

成る程ね、色々種類があるんだね

この人は耐水を一番に書いてるので

巻き心地とかはわからない感じだな

でもコスパ良いのが希望

 

でどれにしようかな?

と悩んで調べてると

 

 

これ良いんじゃね??と思ったのが

KURE(呉工業) グリースメイト ストロング ペースト 50g

早速Amazonでポチッとな!

直ぐに着弾

 

 

耐水性は抜群みたいだな

けど粘りが強いので薄く薄く塗らないとダメみたい

筆買って来て、筆で伸ばしてやってみよう

ベアリングとかは、いつも使ってるナスカブルで!

 

 

こんど、シマノの動画お手本にやってみよ