先日本屋で『Yogini』というヨガの雑誌を立ち読みしていると・・・





ゴールドジムの広告を見つけました。

この雑誌を毎号読んでいる訳ではないのですが、少なくともこの雑誌でゴールドジムの広告を見つけたのは初めてです。

今年の5月に

『ターゲットは女性』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12279286592.html

という記事を書きました。

その記事の中では、現在のゴールドジムはトレーニング目当ての男性が多いですが、

・ゴールドジム南青山東京店オープン

・ゴールドジム代々木公園PREMIUM店オープン

といったヨガ中心の店舗の新規オープンと、

・ヨガスタジオ『Mellow Flow』オープン

・雑誌『Yoga & Fitness』刊行

といった事実から、女性メンバーをターゲットとするためヨガに力を入れていると書いています。

10月にオープンする

『ゴールドジム笹塚東京』『ゴールドジム国立東京』

11月にオープンする

『ゴールドジム原宿東京アネックス』『ゴールドジム南大沢東京』

にはホットスタジオがありますし、

『ゴールドジム原宿東京アネックス』はエアロ、ステップを排除してヨガ中心のスタジオスケジュール構成。

やはり本気でヨガスタジオに立ち向かって行く気のようです。

正直、『ゴールドジム原宿東京アネックス』については

「何だかなぁ・・・」

という感想ですが、ここまで戦略が一貫していると、スゴイとしか言いようがありません。

と言っても、個人的に『ゴールドジム原宿東京アネックス』については

「何だかなぁ・・・」

が本音なんですけどね。