先日本屋で『Yogini』というヨガの雑誌を立ち読みしていると・・・
ゴールドジムの広告を見つけました。
この雑誌を毎号読んでいる訳ではないのですが、少なくともこの雑誌でゴールドジムの広告を見つけたのは初めてです。
今年の5月に
『ターゲットは女性』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12279286592.html
という記事を書きました。
その記事の中では、現在のゴールドジムはトレーニング目当ての男性が多いですが、
・ゴールドジム南青山東京店オープン
・ゴールドジム代々木公園PREMIUM店オープン
といったヨガ中心の店舗の新規オープンと、
・ヨガスタジオ『Mellow Flow』オープン
・雑誌『Yoga & Fitness』刊行
といった事実から、女性メンバーをターゲットとするためヨガに力を入れていると書いています。
10月にオープンする
『ゴールドジム笹塚東京』『ゴールドジム国立東京』
11月にオープンする
『ゴールドジム原宿東京アネックス』『ゴールドジム南大沢東京』
にはホットスタジオがありますし、
『ゴールドジム原宿東京アネックス』はエアロ、ステップを排除してヨガ中心のスタジオスケジュール構成。
やはり本気でヨガスタジオに立ち向かって行く気のようです。
正直、『ゴールドジム原宿東京アネックス』については
「何だかなぁ・・・」
という感想ですが、ここまで戦略が一貫していると、スゴイとしか言いようがありません。
と言っても、個人的に『ゴールドジム原宿東京アネックス』については
「何だかなぁ・・・」
が本音なんですけどね。