先日ゴールドジム店舗に行った時、フロントにフリーペーパーである

『GOLD'S GYM NEWS』

が置いてあったので、もらって帰ってきました。

トップに記載されていたのが、『YOGA WEEK』の開催。

ゴールドジム会員は、期間中にヨガプログラムが優待価格で受けられるというものです。

ここ最近ゴールドジムは、『RIZAP』や『ゴールドジム芸人』のおかげで以前より注目されるようになっていますが、やはり男性メンバーが中心。

他のスポーツクラブよりも男性比率が高いと思います。

そこで、女性比率を上げるために力を入れているのがヨガ。

昨年は、

・ゴールド南青山東京店オープン

・ゴールドジム代々木公園PREMIUM店オープン

と、ヨガレッスン中心の店舗をオープンし、今年は

・ヨガスタジオ『Mellow Flow』オープン

・雑誌『Yoga & FItness』刊行

というように、非常に分かりやすい戦略です。


あとは、ヨガをやりたいと思った女性がゴールドジムを選んでくれるかどうか?

ヨガスタジオは競争が激しいですからね。


株式上場に向けた多角化戦略。

さて、上手くいくでしょうか?