先日ゴールドジム店舗に行った時、フロントにフリーペーパーである
『GOLD'S GYM NEWS』
が置いてあったので、もらって帰ってきました。
トップに記載されていたのが、『YOGA WEEK』の開催。
ゴールドジム会員は、期間中にヨガプログラムが優待価格で受けられるというものです。
ここ最近ゴールドジムは、『RIZAP』や『ゴールドジム芸人』のおかげで以前より注目されるようになっていますが、やはり男性メンバーが中心。
他のスポーツクラブよりも男性比率が高いと思います。
そこで、女性比率を上げるために力を入れているのがヨガ。
昨年は、
・ゴールド南青山東京店オープン
・ゴールドジム代々木公園PREMIUM店オープン
と、ヨガレッスン中心の店舗をオープンし、今年は
・ヨガスタジオ『Mellow Flow』オープン
・雑誌『Yoga & FItness』刊行
というように、非常に分かりやすい戦略です。
あとは、ヨガをやりたいと思った女性がゴールドジムを選んでくれるかどうか?
ヨガスタジオは競争が激しいですからね。
株式上場に向けた多角化戦略。
さて、上手くいくでしょうか?