またまた

『現場確認』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12282031375.html

をしてきました。

場所は川崎駅近くの商業ビルで『ラゾーナ川崎』の開業以来、苦戦している『ルフロン』。

その中の9階の『コナミスポーツクラブ川崎アネックス』の跡地です。

閉館してから4ヵ月。

現場確認した結果は・・・


予想通りに進んでいるようです。

閉館直後と全く変わっていませんでした。

以前の記事に書きましたが、a-e-r-oの予想ではあの場所はスポーツクラブ以外に転用できない構造なので、次もスポーツクラブが入るはず。

でも、川崎駅周辺は競争が激しく、施設自体もそれほど良いつくりではないため、なかなか後釜が見つからない。

最終的には施設の管理元である三菱地所が昔一緒にスポーツクラブを経営していたルネサンスにお願いして『ルネサンス川崎』に・・・

こんなシナリオを描いていました。

まぁルネサンスになるかどうかは別にして、スポーツクラブ以外に転用されることはないと思っています。

年内にはオープンして欲しいので、来月には何か動きがあって欲しいですね。