ここ最近、いろいろなスポーツクラブ店舗のスタジオスケジュールを見てきました。

やはり感じるのは、スポーツクラブの本社側は別にエアロとかステップのレッスンには拘っていないとういうこと。

それよりも、新しいスタジオプログラムを開発して、エアロやステップのレッスンを減らす方向に動いています。


その流れで、スポーツクラブ店舗のスタジオスケジュールからエアロやステップのレッスンがめっきり減ってきています。

でも・・・・

本社からの指示や、ここ最近の傾向に反して、エアロやステップのレッスンを守ってくれている店舗もあるんですよねぇ。

守ってくれるのは、

スポーツクラブ店舗の支配人であったり、レッスン担当者(スタジオディレクター)であったり・・・

実際に店舗で、メンバーさんがエアロやステップのレッスンを楽しんでいるのを知っている方たちです。

エアロやステップ好きのイントラさんも必死に守ってくれていると思います。


明日から3月です。

かなりのスポーツクラブ店舗で、4月からの新しいスタジオスケジュールが発表されます。

何も変わらず4月のスタジオスケジュールでも残ったエアロやステップのレッスン。

もしかしたら、誰かが必死に守ってくれたおかげかもしれませんよ。

特に参加するメンバーさんが限られた中級以上のエアロやステップのレッスンを維持するのって、思っている以上に大変なんですから・・・

皆さん、少しでも心に留めておいてくださいね。



毎年書いている新スケジュール発表前日の記事はこちら


『リーク』(2016年2月28日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12133229019.html

『発表前夜』(2015年2月28日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11995786069.html

『3月1日』(2014年2月28日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11783789657.html

『バルス』(2013年2月28日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11480309237.html

『遠足前夜』(2012年2月28日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11178705585.html

『ポチを連れて散歩に行きませんか?』 (2011年3月1日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10816638352.html