ご存知の方も多いと思いますが、

『バルス』

とは、

アニメ『天空の城ラピュタ』に出てくる滅びの呪文です。

ラピュタ語では「閉じよ」の意味があります。

アニメの本編開始から1時間55分5秒後、

ムスカの「3分間待ってやる!」のセリフの65秒後に宣言されます。




何故、こんな細かい情報まで載せるかというと・・・・




日本テレビで『天空の城ラピュタ』が放送される日は、

『公開サーバ負荷テスト』

の日として有名です。


番組上での『バルス』と同じタイミングで、

日本中の人々がSNSで『バルス』と唱えるからです。


『2チャンネル』

『Twitter』

『ニコニコ動画』

などは、この日のために臨戦態勢。


過去には、『バルス』でツイート世界記録を作ったほどですから、

『バルス』

の破壊力は抜群。


サーバが耐えられるか?それともダウンするか?


サーバ運営側は名誉がかかっていますが、参加者はお祭り気分です。


次回は、アメブロで参加してみようかな?




あと2時間ほどで3月ですね。

スタジオレッスンをメインに参加されているメンバーさんにとってみたら、

ワクワクドキドキの時間です。


TIPNESSでは、店舗内に暫定スタジオスケジュールが張り出されますので、

店舗に行かないと新スケジュールは分かりません。

まぁ、電話で聞く『ツワモノ』もいるとは思いますが・・・



ゴールドジムの場合は、HP上で発表されるのですが、

0:00になった瞬間にアップロードされるのかなぁ???

きっと日付が変わった瞬間にHPにアクセスするメンバーさんもたくさんいらっしゃいますよね。

もしかしたら、一年で一番HPへのアクセス数が多い瞬間かもしれません。



さて、ゴールドジムのサーバは耐えられるか???