6月下旬から走り始めたのですが、走るのはいつもスポーツクラブ店舗のトレッドミルのみの『内ラン』でした。

でも、トレッドミルだけじゃつらまないので『外ラン』の機会をうかがっていました。

8月の『名古屋遠征』の時に『外ラン』にチャレンジしようとしたのですが、あえなく失敗。


自分にとって『外ラン』は相当な決心が必要なので、先日書きましたように『外ラン』デビューは、思い切って

『皇居ラン』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12071414587.html

でもいいかなぁと思っていましたが・・・・


シルバーウィーク中に、近くに手ごろなランニングコースがあったので、『外ラン』デビューしてきました。

選択したのはこちら。



『大阪城ラン』

です。

朝7時から走り始めたのですが、結構走っている方がたくさんいらっしゃいますね。

いろいろと道の分岐があってどれが正規のコースか分からなかったのですが、一日目は10キロ、二日目は20キロほど走ってきました。

いつものトレッドミル上の『内ラン』と比較して、『外ラン』は気分爽快です。

「大阪城を走っているなんて、自分は本格的なランナーみたい」

と気分が高揚していたのもあると思うのですが・・・・


これからは『内ラン』だけじゃなく、『外ラン』も徐々に取り入れていきたいと思います。

まずは、なるべく信号待ちがないランニングコースを見つけないと!