市民ランナーが憧れる『皇居ラン』。

皇居の外周路を利用したランニングで、

信号がない、サポート施設が充実している、約5kmなので計測しやすい

などの理由で、多くのランナーが走っているようです。


「そもそも『皇居』ってどこにあるんだろう?」

東京のど真ん中にあることは薄々知っていたのですが、今まで用事がなかったので正確な場所が分かりません。

「これって日本人失格?」とも思ったのですが、これを機に調べてみました。


「『外ラン』デビューが、『皇居ラン』っていうのも良いかも。」

あとは、どうやって実現するかです。

調べてみると、『皇居』からはゴールドジム銀座東京店が比較的近いことが分かりました。

ということは、ここを『ランニングステーション』代わりに利用できれば、『皇居ラン』が可能になるかも。

チェックインして、着替えて『皇居ラン』に出発。

そして2周ぐらいして店舗に帰ってきて、シャワーを浴びてスタジオレッスン参加。

ランニングとスタジオレッスンが両立できるので、最適ですね。


問題は、ゴールドジム銀座東京店が荷物を置いて、外に出るのを許可してくれるかどうか?

これは、ゴールドジム全体の方針にも絡んでくると思います。

今度確かめてみようかな?

もしゴールドジム全店で可能であれば、ゴールドジムの店舗は都心が多いので、『皇居ラン』だけでなく『都心ラン』の可能性が広がりますしね。