先日の

『2足目の新シューズ』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12062964010.html

の記事で、名古屋遠征中に『ランニングシューズ』を購入したことを書きました。

実は名古屋遠征中に『外ラン』にチャレンジしようと思っていたのです。


最初は、名古屋遠征中はスタジオレッスンのために体力を温存して、ランニングを中断しようと考えていました。

でも、毎年の名古屋遠征中って、毎日5、6レッスンに参加しても体重がなかなか減らないんです。

むしろ体重が増えることもあるほど。

原因はホテルでの朝食。

2年前の

『12年振り』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11628121110.html

の記事で書いたように、バイキング形式なのでどんどん食べちゃうんです。

朝食だけで『パン7、8個、ゆで卵3個、コーヒー、ジュース』と2000kcal近くあるんじゃないかと思うほど。

今年は、ゴールドジムでの『体脂肪減少コンテスト』参加中ですので、例年よりパン1個、ゆで卵1個ほど減らしました。


でも、体脂肪を減らすにはこれでは足りません。

そこでランニングで消費カロリーを増やす結論に至ったのですが、日中や夜はスタジオレッスン参加や店舗間の移動で時間がありません。

比較的時間があるのが朝。

だいたい毎日ホテルを出発するのが9時~9時半頃。


仕事がある日は7時前に自宅を出るので『朝ラン』なんてする時間はありませんが、名古屋遠征中は出発までかなり時間があります。

そこで『外ラン』用の『ランニングシューズ』を購入した訳です。


結果は・・・・

走ろうといろいろと準備をしたのですが、朝は全く走る気が起きませんでした。

残念ながら名古屋での『外ラン』計画は失敗でした。