先日、ゴールドジム代々木上原東京店に行くと、ロッカー内にこんなポスターが貼ってありました。




アメリカの格闘技団体UFCで選手が行っているトレーニング要素を取り入れた格闘技系プログラム

『UFC FIT』

が期間限定でスタジオレッスンに入るようです。

『パンチ』、『キック』だけではなく、『寝技』も入っているらしい・・・


2年前に書いた

『修斗』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11429617549.html

の記事で、同じく格闘技系プログラムである『BODY COMBAT』には『寝技』が入ることはなさそう、

と書いたのですが、ついに『寝技』が入った格闘技系プログラムが登場してしまいました。


関節を極(き)める技が入ったりするのかなぁ???


『UFC FIT』は家庭でのトレーニング用DVDも発売されていて、プロモーションビデオを見たのですが、

一昔前に流行った『ビリーズブートキャンプ』よりもきつそう。







あれだけ激しく動ければ、確かに痩せると思います。


レッスンを担当するイントラさんは、アメリカまで行って研修を受けたそうです。

『寝技』に非常に興味を持っているので、一度『UFC FIT』に参加してみたいと思います。