昨日の記事で、
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11776996866.html

4月からのスポーツクラブ入会候補として『TIPNESS』のことを書きましたが、2つ目の入会候補は、

『メガロス』

です。


『メガロス』は3年前に半年間ほど会員の時期がありました。

『メガロス』から思い浮かべるのは・・・・

『地域最大級』

という表現。

『メガロス』は大型店舗が多いので、スタジオも広く、マシンエリアも開放感があります。

他のスポーツクラブ系列では、マシン同士の距離をできるだけ狭くしているのですが、『メガロス』は余裕を持ってマシンを配置しているイメージがあります。

あと、どの店舗のストレッチエリアも広かった記憶が・・・・



スタジオレッスンに関しては、

『ステップのレベルアップのために その4』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11730906531.html

で紹介させていただいたイントラさんが13人も入っていますので、ステップは問題ありません。

・秋山 美由紀IR
・綾部 奈緒子IR
・五十嵐 利美IR
・石河 知可子IR
・岡崎 鉄也IR
・大畑 淳一IR
・河合 清美IR
・木村 淳IR
・城谷 崇仁IR
・高橋 里枝IR
・hirocky IR
・松原 由香IR
・渡辺 美佐子IR


ダンス系は、リトモスがありますし、数は少ないながらもBAILA BAILAやDDDハウスワークアウトもあります。

でも、問題はエアロ。

会員だった時もエアロのレッスン探しにはすごく苦労しました。

考えてみたら、エアロのレッスン目当てで『株主優待券』を使ってメガロスの店舗に行ったことってほとんどないんですよね。

確か、一回だけMISAKI IRと佐々木恵IRのエアロ目当てでメガロス横濱に行ったことがあったっけ・・・


『メガロス』を補完してくれるスポーツクラブとして考えられるのは『TIPNESS』。

この組み合わせですと、エアロ、ステップ、ダンス系、調整系とかなりバランスよくレッスンに参加できることになりそうです。

でも、『TIPNESS』の記事で書きましたように、『意外性』がなくなってしまうのが難点。


『メガロス』もちょっと無難過ぎるかな?