今日、昼休みにYahooニュースをのぞいてみると・・・・

『失恋休暇』を制度化した美容院に関する記事を発見。


「美容院業界は、商品が美容師という客商売。美容師が失恋してテンションが下がったままお客さんの前に出ても仕方がない」

ということで、失恋して休暇を取りたい旨を店長に口頭で報告すれば翌日から取得できるらしい・・・

『心の痛み』度合いによって日数が加算されたり、『離婚』も『失恋』とみなしてくれるみたいです。



さて、いつも通り『傷心を癒すための休暇』をスタジオレッスンに当てはめてみると・・・・


前夜のレッスンで『地蔵』『撃沈』した場合は、休暇を認めてくれるとか・・・

でも、そんなことで休暇を許していたら、メンバーさんによっては毎日休みの人が出てきますよね。



スタジオレッスンに参加しているメンバーさんが落ち込む時を考えてみました。


「大好きなイントラさんのレッスンに参加しようとスポーツクラブ店舗に行ってみると、代行だった。」


これはショックですよね。

でも、これよりもショックが大きいと思われるのが・・・


「大好きなイントラさんのレッスンに参加しようとスポーツクラブ店舗に行ってみると、灯りがついていなかった。」

つまり、

「休館日なのに行ってしまった。」

ということです。

このブログをご覧になっている方の中でも、灯りのついていない建物の前で呆然とした経験がある方がきっといらっしゃるはず・・・


ここだけの話ですが、TIPNESSの会員の時はよくやっていました。

3ヶ月連続ということも・・・


でも、2ヶ月前の

『ブロガーと芸人の共通点』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11729305874.html

の記事にも書きましたように、ブロガーにとってみたらそれもおいしい『ネタ』です。


ということで、少なくともブロガーには、

『傷心を癒すための休暇』

は必要なさそうですね。