遅い上に長いレポ・・

皆様ついてきてくださっているでしょうか?

 

そしてタイトルについてですが

「お遊び企画」と書いておりますが、正しくは

小泉マーリさん個人セッション&お遊び企画@小豆島でございます♪

 

 

その①では

・小豆島って結構広い!

・素敵すぎるゲストハウス

・みんなで魔女になろう!

・ワイワイ楽しい晩御飯

 

などをお伝えしました

 

 

 

その②では小豆島2日目(9/2)の様子をお伝えします!

 

 

 

【早朝観光】

 

4:30に起きて5:00に出発!という超早起きで

行けるメンバーで観光へ!

 

 

観光その①

 

エンジェルロード

 

なんともメルヘンな名前のこちらは

幸せになれるかもスポットその3で紹介されていて

 

潮の満ち引きで島が繋がったり離れたりする不思議スポットで

知る人ぞ知る縁結びのスポットなのだそう。

 

 

1日2回の引き潮のチャンスに残念ながら間に合いませんでした。

(ちなみに前日の夕方は道が出現していたようです)

 

朝から海の音を聞くのは気持ちがよかったです。

 

一般的な集合写真撮影の後は・・・

 

やっぱり跳んでおきますか!と

ジャンプバージョンの撮影♪

 

こちらも松葉子さんが主導してくださり

タイマー撮影をしましたが、

全員が飛んでいる瞬間を撮るのはなかなか難しい汗

最後は葉子さん自ら撮影してくださり 良い写真が撮れました♡

 

 

・可愛い天使がたくさん♡

 

エンジェルロードにはフォトスポットがあり、

羽に合わせて写真を撮ることができます。

 

沢山のかわいい天使たちをご覧あれ♡

 

 

 

 

観光その②

 

風穴(かざあな)庵

 

エンジェルロードの後向かったのは

これもある意味パワースポット?の

風穴(かざあな)庵

年中冷たい風が出ている穴だそうです。

 

ここに行く道が、ですね・・・

めちゃくちゃ狭い!

そして場所を示す看板が超分かりにくい・・!

(私だったら永遠にたどり着けないであろう)

 

車を停めてから上に登っていくと

??? ん?ここ、だよね・・?という場所。

 

だけど確かに涼しい風が足元に吹いている気がしました。

 

 

早朝観光(お散歩)を満喫した後は朝ごはんです♪

 

 

【大満足の朝ごはん】

 

1日目の晩御飯は全員参加の焼肉でしたが、

2日目の朝ごはんは料理上手のゆうこ社長&葉子さんの手料理♡

 

・サラダチキンとキノコのヘルシーサラダ

・チキンの出汁が美味しいスープ

・葉子さん特製ネギたっぷりの卵焼き

・ご飯

・美味しい梨、マスカット、ヨーグルト

・コーヒー

 

というホテルの朝食ビュッフェ並みのボリューム!

 

当初は各自買い物orカフェで朝ごはん、と思っていましたが

キッチンが充実しているゲストハウスのおかげで

こんなにおいしい朝ごはんを食べることができました。

 

 

 

【プライベートビーチを満喫】

 

朝食後は・・・

 

海で泳ぎたいチームの時間!

ゲストハウスの目の前が海という恵まれたロケーションなので

泳ぎたい方は水着持参で、とお伝えしていましたが、

水着よりもさらに充実の装備(スーツ、フィン、シュノーケル)を

持参の方も!

 

皆さん楽しそう!!

 

海に行かなかったメンバーは朝ごはんの片づけなどをしました。

 

 

 

【名残惜しいけど‥】

 

まだまだ滞在していたい気持ちはやまやまですが、

帰りのフェリーに乗る前にお土産を買ったりお昼を食べたいので

10時過ぎにチェックアウトしました。

 

本当に素敵なゲストハウスだった「おぼろととろろ」。

またいつか来られるといいな♡

 

 

 

【お土産&ランチ】

 

せっかく小豆島に来たのだからお土産を買わねば!と

お店とレストランが併設している場所に。

 

やっぱりオリーブオイルは外せない、でも

色々あるので選び方、大事!

 

オリーブそうめん、ハーブ塩、

化粧品、マカロン、その他色々お土産がありました。

 

 

お腹に余裕があったらデザートもいきたかった!

(小豆島マップにたくさんアイスのマークがあったのに

アイスを食べにいけなかったので)

 

皆でランチを食べて小豆島でのイベントは終わり!

のはずでしたが最後に一か所だけ寄り道を♪

 

 

 

 

【スペシャルショット♡】

 

小豆島に向かうフェリーの中からずっと

セッション続きだったマーリさんがまだ

ほうきで飛んでなかったので・・・

 

小豆島オリーブ公園で飛んでもらいました!

 

今回、お遊び企画が半分お仕事となってしまいましたが

皆さん大満足のセッションとなったこと感謝です。

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

【実は…】

 

毎回いつメンで即満席となる ワークショップ(今回は個人セッション)

お遊び企画なのですが、今回はいつメンの方で予定が合わなくて

参加できなかったので

全く初めましての方がお申込みくださいました。

 

 

初めましての方で いつメンの中でお泊り・・・

大丈夫だろうか?とちょっと心配だったのですが

全くそんなことを感じさせない オープンな方で

すぐにいつメンの皆さんと打ち解けてくださり

楽しく過ごすことができました。

 

きっと次回から

マーリさん企画争奪戦のメンバーの一人になることでしょう。

 

 

 

【次回はどこになる?】

 

開催直前まで台風に翻弄された今回のお遊び企画でしたが、

予定変更がより楽しい方向に進み、

忘れられない一泊二日となりました。

 

 

さて、来年の夏のお遊び企画はどこになるのかな?

日程が決まり次第、皆さんスケジュール調整してくださいね!

 

あ、その前に

毎年恒例2月のマーリさん@広島があります!

こちらも日にちが決まり次第お伝えしますのでお楽しみに♪

 

 

 

ということで・・・

 

初の個人セッション&お遊び企画ということで

レポは簡単かな?と思っていたのに

楽しすぎて結局2記事も書いてしまった

ハマサキでした。

 

 

最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

【おまけ】

 

旅のトラブルにもナチュラルクリーニング♪

 

マーリさんお遊び企画には

起業家、専門家が多く参加しています。

なのでちょっとしたハプニングが起こっても

プロの知識と技でサクッと解決!

 

今回は暑さのためバッグの中で爆発した

チョコレートの汚れを

ナチュラルクリーニング講師

本橋ひろえさんがレスキュー!

 

やっぱりナチュラルクリーニングってすごい!ってなりました。

 

 

 

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HP↓
 

 

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®についてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

▼ インスタグラムはこちら


 

 

▼すどうゆうこイチオシの商品だけを販売!
オンラインショップはこちらから❤️

 

 



▼友達追加大歓迎!公式LINEやってます!
 サロン情報&お得情報&時々プレゼント企画なども♪

 

 

▼ インスタグラムはこちら




▼ホリスティカルハーブテント導入店募集▼

 

▼90分で温活・ボディ・フェイシャルが完結!

施術者に優しく、顧客満足度アップの施術

「ホリスティカルトータルケア」サロンになりませんか?

まずは施術体験からどうぞ♪

 

 

▼ホリスティカルテラストーンフェイシャル認定サロン募集▼



▼炭酸化粧品 フロムCO2 代理店募集▼




▼自宅で受けられるのが嬉しい♪

オンライン肌カウンセリング▼