毎回同じことを書いている気がしますが・・・

「星は何でも知っている!」という言葉がぴったりの

小泉マーリさんワークショップ!

 

毎年2月は立春開催で(※昨年のみ5月開催)

新しい年の始まりのタイミングでこの情報を知っていれば

いい1年にできること間違いなしの内容となっております。

 

 

2024年2月小泉マーリさん@広島スケジュールは

★2月2日 個人セッション

★2月3日 占星術ワークショップ

ワークショップ終了後は宮島に移動し、星まつり参加

★2月4日 お遊び企画 (ランチクルーズ)

 

宮島での星まつりはコロナ禍で中断していたので

 

お久しぶりの参加となります。

 

お遊び企画のランチクルーズはお初の試みなので

期待が膨らみます!

 

新年会・朔日参りに続いての

小泉マーリさん@広島

 

まずは ワークショップレポからどうぞ★

 

※講座中の写真が前半あたりしかないのは、レポ担当ハマサキも

受講者のため、必死でメモしていたためです・・ご了承ください

 


 

2月3日(土)占星術ワークショップ

 

2024年星のめぐり

 

 

 

今回も県外の方の割合高し!

初めましての方がお一人ご参加くださいました

 

 

上差しまずは

自己紹介からスタート!

 

皆さんそれぞれの「2024年はこうしたい」を順番に発表し、

マーリさんはそれをメモされていました。

 

 

ワークショップのタイトル通り、

1年の星のめぐりから世界・社会の動きを読み解いていくのですが、

個人の1年を見ていく時に自己紹介の時話したことについて

お伝えしてくださるのです。

※この時話した各自の内容に後で「おおー!」となるのであります。

 

 

?惑星からどうやって運勢を見るの?

 

 

◆1年間の運勢は太陽より遠くの惑星(木星・土星)の組み合わせから見ていく

◆社会への影響(今の時代)は天王星・海王星・冥王星の組み合わせで見ていく

 

 

?惑星(星)の配置が私たちに影響するのはなぜ?

 

社会に起きることが 個人にも変化を与える(連動している)=ひな形理論

これが「星は何でも知っている」というお約束のフレーズに繋がるのです。

 

 

【2024年の世代天体の配置】

 

 

木星  牡牛座(地)5月26日から双子座(風)2025年6月まで
土星  魚座(水)2025年5月まで
天王星 牡牛座(地)2025年7月まで
海王星 魚座(水)2025年3月まで
冥王星 山羊座(地)→1/21~9/21水瓶座(風)
         9/2~11/20山羊座(地)→水瓶座2043年まで


上差しこれらの惑星の配置から2024年が世界的・社会的そして個人にとって

どんな1年になっていきそうなのかを読み解いていきます!

 

 

【木星牡牛座】(2023年5/17~2024年5/26)

 

前回(5月)はちょうど木星牡牛座になったころで

【2023年の後半の星のめぐり木星牡牛座期の過ごし方】という内容のWSをしていただきました。 (レポは→こちら

 

 

・木星×牡牛座は相性が良い◎

・新緑が芽吹く時期の牡牛座。

→新しいビジネスをやろう!など気持ちが前向きになり

現実的な豊かさを得ようとする

 

・みんな楽しい経験がしたくなることで活発になるがその分

物が不足したり、不動産や株、物価が上がる傾向が。

 

・その結果、豊かな人はさらに豊かになり、

若い人など持っていない人は厳しくなる =経済格差(富裕層⇔貧困層)が広がる。

・この現象は日本だけでなく世界的に起こっている

 

・コロナ禍で行動が制限されている中で「推し活」などで

「自分の時間とお金を好きに使う」経験を経て

個々が自分のためにどんなことを豊かさにするか?

 

 

 

【天王星牡牛座について】(2018年5/16~2025年7/7)

 

天王星は改革の星。

その星座のテーマを全く新しいものに改革していく

 

・牡牛座は現実的な豊かさ、安全、心地よさなどを示しますが、

天王星が働きかけることで天才的な発明が生まれ、進化し、

新しいものが生み出され一気に広まります! 

 

それは喜ばしいことですが・・いったん進化したらもう前には戻れません。

 

2018年から今までを振り返ると

電子マネーの普及、AIの普及、コロナ禍でより普及したオンラインでのやりとりやテレワークなど、私たちの生活に欠かせないものが誕生しています。

もうこれらがなかった頃の生活には戻れませんよね。

 

良い面ばかりではなく、

マイナスな面も含め様々な常識が改革されていく天王星牡牛座の時期。

 

 

【木星牡牛座&天王星牡牛座】

 

そんな天王星牡牛座に木星が2024年4月に会合(重なる)!

天王星の恩恵(変革)を木星が後押ししていきます。

 

天王星の支配星が水瓶座であることから

テクノロジーの面で大きく変革があるようですが、

ここでもプラス面とマイナス面があり、世界・社会・個人レベルで

様々な影響が出てくるようです。

 

数年前まではなかったチャットGPTが広く導入され、

まだ先の技術だろうと思われていたものが前倒しになるかもとのこと。

 

 

【木星双子座】(2024年5/26~2025年6/10)

 

今年の5/26から木星が牡牛座から双子座に移動します。

双子座は 商売、移動、流通、情報、コミュニケーションを意味し、

「日常生活はすべて双子座に関連している」とのこと・・確かに!

 

そんな双子座に木星の後押しが加わる1年は

日常生活にかかわることが活発になって

いいことばかりでは?と思えますが、ここにもやはりマイナス面があります。

 

 

【木星双子座&土星魚座】

上差しここでポイントとなるのが土星との組み合わせ。

木星双子座の時に土星は魚座にあり、

風の星座×水の星座は「混乱する組み合わせ」とマーリさん

さらに双子座・魚座共にダブルボディーズで

├やることが増える

├忙しく慌ただしく

で、「より混乱する」とのこと・・大変そう!

 

新しいものと古いものが同時に流通する時期はビジネスチャンスにもなりますが、

魚座のうちに片づけものをしておくことも大切です。

木星が双子座に入ると新しいものが入ってくるので片付ける時間がなくなります。

 

マーリさんWSはとにかく内容が盛りだくさんなので

すべて書いていくと記事が長くなりそうなのでこの後は

 

項目ごとに少しずつ書かせていただきます。

(受講された方の復習にならなくてごめんなさい)

 

 

【土星魚座について】(2023年3/7~2025年5/25)

「終わらせる責任を取るとき」

・12星座最後の魚座に入ることでいろいろな規模でサイクルが終わる時

・終わる前に様々な問題が明らかに→うまく浄化できるか・さらに深く潜るか?

 

明らかになった問題を曖昧なままにしておくと次のサイクルに入った時に

足を引っ張られ、うまくスタートできないことも。

→ちゃんと意識してやるぞ!となること

 

【海王星魚座について】(2012年2/4~2025年3/30)

・海王星=魚座の支配星なので力が活発に

→そのため起こりやすいといわれるのが・・・


165年周期の最後の1年にあたる(幕末以来!!)で

大きく時代が変容するタイミングになるようです。

同じく魚座に入る土星が最後重なって出ていきます。

 

海王星が12年かけて色々な問題をあぶりだしてきたところに

土星先生が「ちゃんとやってる?」と見回りをしに来た感じだそう。

 

ここ数年で明らかになった芸能界の問題など、本人がいない場合は

そこにいる人が対応しなくてはならない(現にそうなっていますよね)

 

厳しい中に優しさもある土星先生。

ちゃんとやっている人には実りを与えてくれます。

そうでない人にはツケを払わせる(責任を取らせる)のでご注意を!
 

 

【移行する冥王星について】

 

冥王星というとすべてのものを大きく変えてしまうというちょっと怖い

イメージがありますが、本当にそうらしい・・・!

 

その変化が世界・社会・個人レベルで起こってくるので

これまでの(山羊座的)価値観・常識を持ったままの人にとって

厳しい時代になってきそう。

 

水瓶座=能力ではなく、人として平等という考えなので

山羊座的(家父長制)権威者支配が崩れるのはいい傾向です。

 

また山羊座は「完璧でないと」「こうでないと」という傾向もあるので

そこから解放されて楽になる人もいるかもしれません。

 

もちろん、他の項目と同じようにプラス面だけでなく

マイナス面もあり、困らないためには

 

├自由な分責任も必要・コミュニケーションを大事にする

├自由と攻撃をはき違えないなど、「水瓶座をうまく使えるように

 

ちなみに日本は(建国記念日2/11)なので水瓶座なのだそうです!

 

どうでしょう?日本はうまく水瓶座を使っていけそうですかね・・?

(誰に聞いているのか・・?)

 

 

 

大事なことは…!

 

終わらせるべきことはしっかりと

終わらせておく!

 

社会が変わる=私たちも自分の考えを変える!

 

どんな時代になっていく・何がどう変わっていくか?は

ワークショップでばっちり予習できているので

バッチリですね!

 

 

 

\毎回盛り上がる/

個別チャート解説

 

2024年の星の流れ(惑星のお話)の合間に

個別チャート解説の時間があります(記事ではまとめて記載しています)

 

星を活かす人は(なんなら先取り気味)に行動を起こしている!と

マーリさん解説、本人からのシェアタイムで盛り上がります。

ワークショップの合間にグループセッションを行っているイメージでしょうか?

 

そんな個別チャートについて

レポ担当ハマサキの独断でゆうこ社長の結果をちらっとご紹介

 

(個別)牡牛座のハウス&蠍座・獅子座・水瓶座にある惑星

 

◆考え方が変わる(この時新コンセプトを絶賛考え中だった)

→コンセプトを変えるのはgood! いい時期です。

(※いつ頃くらいに告知したらよいかも教えていただきました♪)

  

さすがのタイミングで動いてますね!

 

(その他のお話)

土星×天王星の組み合わせ=リストラアスペクト

ドキッとする言葉ですが、「再構築(もう一度組みかえる)」ということ

 

ちょっと怖く感じたのが

(天王星は)容赦ない、いろんな手を使う星。

天王星の要請を無視すると自分を目覚めさせるために

身体のある部分に働きかけることも・・というマーリさんのお話。

 

みなさん、本当の自分を偽らず、自分と向き合うことをしていきましょうね。

そうでないと・・・怖

 

他の方は

・何か自分の思想(前提)が変わる

・ビジネス、人間関係もガラリと変わりそう

・これまでの生活を改革する時。リフォーム引っ越しにもよい

 

等のお話があったのですが

自己紹介の時ちらっとお話したことが実はしっかりと

ホロスコープチャートに出ていたことに皆さんびっくり!

やっぱり星は何でもしっている

 

 

 

(個別)うお座のハウス&乙女座・射手座・双子座にある惑星

 

ゆうこ社長

◆7:パートナーシップのハウスの他にMCなども併せて・・・

ここでいうパートナーシップとは導入店、クライアント、女性たちを示し

・これから付き合いたい人は誰か

・私は誰と何を、どこを目指してやっていくのか=「仕事と自分の立て直し」

※人のために、とすると核心からぶれてしまうので自分がどうしたいか考えることが大事。

これが2023~2025年までとのことで、

まさにこの期間~今取り組んでいることがあるため、

その場にいる一同で「おーー!」ってなりました。

 

 

 

(個別)水瓶座のハウス 天王星が活性化する

 

ゆうこ社長

◆仕事・仲間、どんな風にビジネスをやっていくか?

→人とのつながり、ビジネスのやり方、お金の受け取り方など変容させていく

関連ワード:「リブランド」「コンセプト」「差別化」「こだわり」

 

上差しまさにリニューアル!

→自分自身が何を主軸にやっていきたいのか?

 

今まさにやっていることがしっかりチャートに沿っており、

しっかり星を活かしていることが再確認できました★

 

 

ゆうこ社長だけではなく、皆さん チャートを紐解いていくと

・「こうであらねば」ということを「手放してもいいよ」の時期だったり、

・「ビジネスのやり方を大きく変える時期」だったり

 

ちゃんと星の配置にあった思考・行動になっていて

(前倒しに行動していた方からは「すごい私!」というお言葉も★)

お話を聞いていてすごい!って私も思いました。

 

 

 

ここが楽しい!マーリさんWS

 

小泉マーリさん@広島のワークショップでのシェアタイムは

聞いただけでは終わりません!

 

商品、ビジネススタイルについてこんなのはどう?という

打ち出し方のアイデアがどんどん出てくる

ちょっとしたブレインストーミングタイムとなります。

 

 

ゆうこ社長の時だけでなく、他の方の解説の時にも

皆さんの意見がどんどん飛び交い、一人では考えられないような

アイディアがたくさん出てきます。

 

リピーターさん(いつメン)が多いこともあって

会うたびに進捗状況や新しい変化などを報告しあえたり、

これもワークショップの楽しみとなっています。

 

来年お会いする時にいい報告ができるよう、

私も頑張らねば・・!!

 

 

おまけ

 

開催日の2月3日は節分ということで、

 

軽い昼食として恵方巻を準備させていただきました。

さすがに1本丸ごとではなく、カット版の恵方巻ですが

「気分だけでも」ということで 今年の恵方を調べ

 

一同無言で恵方巻を食べる・・・というシュールな時間が笑

 

もちろん!参加者の方たちがお持ちくださったお土産もたくさん!

休憩タイムに取りに行くビュッフェ方式でご賞味いただきました。

 

全種類制覇された方いらっしゃったのかな??

 

 

 

 

予告

 

 

毎回「お遊び企画」から決まる

小泉マーリさん@広島はここからが本番?

 

 

2月はワークショップ後の「星まつり」と

「宮島七浦巡り」が定番となっておりましたが、

 

昨年5月に新しいプランを立て、

ついに実現の日が・・・!!

 

 

星まつり&宮島お遊び企画のレポは

また次の記事で!!

 

完全に忘れられないうちに書けるよう

頑張りますっ!

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HP
 

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®についてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

▼ インスタグラムはこちら


 

▼すどうゆうこイチオシの商品だけを販売!
オンラインショップはこちらから❤️

 

 



▼友達追加大歓迎!公式LINEやってます!
 サロン情報&お得情報&時々プレゼント企画なども♪

 

 

▼ インスタグラムはこちら

 




▼ホリスティカルハーブテント導入店募集▼

 

▼90分で温活・ボディ・フェイシャルが完結!

施術者に優しく、顧客満足度アップの施術

「ホリスティカルトータルケア」サロンになりませんか?

まずは施術体験からどうぞ♪

 

 

▼ホリスティカルテラストーンフェイシャル認定サロン募集▼



▼炭酸化粧品 フロムCO2 代理店募集▼




▼自宅で受けられるのが嬉しい♪

オンライン肌カウンセリング▼