全国各地から導入店の皆さんが集まり

開催された新年会の翌日は

 

希望者参加の宮島朔日参り!

たくさんの方が参加表明をしてくださり

ちょっとした団体旅行レベルの人数に!

 

あいにくの雨~曇りというお天気でしたが、

前日の新年会の余韻もあり、気持ちは晴れやか♡

どんな様子だったのか振り返ってまいりましょう♪

 

 

 

ハプニングも良い思い出?

 

待ち合わせは宮島口(わたる前)のフェリー乗り場だったのですが、

とあるハプニング発生のため、(これはこれである意味思い出に笑)

先発組、後発組に分かれて のちほど大願寺で合流しました。

 

ということで先発組の様子をご紹介!

 

 

 

宮島といえばゆうこ社長!

 

元旦と出張の時以外は必ず1日に宮島・大願寺さんの

護摩炊きに参加されているので

関係ない観光客の方がそばで聞き耳を立てるくらい

宮島・厳島神社についてとってもお詳しいのです!

 

ちょっとはぐれてもすぐに見つけられるようにと

鮮やかなワンピース姿で皆さんをガイドしてくださいました。

(一瞬着物に見えるのもいい感じ♪)

 

きのりカンパニーのお二人も前日に引き続き

ご一緒してくださいましたので

このお三方と一緒に宮島参拝できるなんで

これは運気アップする予感しかしない・・・!!

 

宮島到着直後からスペシャルガイドスタート!

 

 

 

 

大願寺の護摩祈祷

 

私(後発組)が到着した時は始まってすぐだったのですが、

ちょっと離れた席でも炎が見えて

護摩炊きの様子をしっかり見させていただきました。

 

皆さんと一緒にお経を唱えるのもお久しぶりで、

経本のページを見失わないように集中しました!

 

 

お護摩が終わった後はゆうこ社長による

大願寺のガイド。

 

大願寺の厳島龍神の前でとある質問をして・・

(ゆうこ社長と一緒に参拝された方は覚えてますよね♪)

不動明王様についてのお話にも皆さんおー!って

なってました。

 

 

厳島神社参拝

 

護摩祈願で禊いだあとは

世界遺産 厳島神社参拝へ!

 

もちろん、ここでもゆうこ社長のガイドは続きます。

 

参拝前の記念撮影!(やはり団体料金が成立しそうな人数笑)

 

厳島神社といえば、の大鳥居について

海の上に作られた神社の構造について

大鳥居に向かってお祈りする時のポイント

厳島神社の狛犬の秘密?

 

などなど

贅沢なガイド付きのツアーとなりました。

 

 

 

ホリスティカルハーブテント®と宮島

 

宮島はホリスティカルハーブテント®とも

深いつながりがあります。

 

ホリスティカルハーブテント®のは、

世界遺産厳島神社、または三大弁財天の一つである

厳島弁財天の大願寺にて祈願させていただいております。

 

 

ホリスティカルハーブテント®を通じて出会う皆様すべてが

健やかで素晴らしい毎日に恵まれ、運気アップするように

祈願された傘が全国のサロンで使用されているのです♡

 

是非テントに入って宮島のパワーも受け取ってくださいね!

 


 

おまけ

 

厳島神社参拝後は自由行動。

遠方、帰りの時間の都合で帰るチーム

宮島グルメを堪能するチーム

大元神社、ご神木にご挨拶に行くチーム に分かれました。

 

レポ係ハマサキは参拝チームに参加!

もちろん、こちらもゆうこ社長の解説付きです。

参拝の途中で1匹の鹿さんも来てくれました。

 

その後、きのりカンパニーのお二人は弥山へ。

居心地よすぎて最後ちょっとドキドキだったとか?

 

上差し詳しくは恭子さんの

広島滞在2日間の振り返り投稿からご覧いただけます。

→ こちら

 

ゆうこ社長の宮島参拝の締めは

あなご飯で有名なふじたやさんで。

 

今回も大変おいしゅうございました♡

 

宮島に来られる方はぜひ一度食べに行っていただきたい名店です♡

 

 

 

宮島での朔日参りを通して結束を深めた

ホリスティカルハーブテント®グループ一同。

 

2024年はさらにパワーアップして

お客様の健康・美容・運気も引き上げてくれることでしょう♡

 

 

今回参加できなかった導入サロンの方は

次回はぜひご一緒いたしましょう!

 

 

 

上差しお近くの導入店を探すには・・・

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HPから↓
 

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®についてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

▼ インスタグラムはこちら