遅くなりました!10月1日(月) 天命ペンジュラムのレポです。

初日はペンジュラムを使ってものの波動を数値化・相性などをみる 占い的要素を学びましたが、2日目前半はペンジュラムを使った「エネルギーワーク」を・後半は「ステータスリーディング」」・・・自分が持って生まれた17項目(全18個の)の値 (本来の値・現状の値)の測定をします。

ペンジュラムを使ってのエネルギーワークって何? どんなことができるの? ステータスって何? 
・・・といった どれもこれもちょっぴり怪しい?でも楽しそうな内容でしょ?
今回もフリーダムに、美味しいものをつまみながら、時々休憩をはさみながら・・・あっという間の6時間でした。
 


 

【天命ペンジュラム講座2】

《講座前に・・・》
みどりんの世界にはいつも魔法があるんだな、と思ったこと。
講座前に髪をまとめておられるときに「髪を結ぶときのおまじない」←正確には「かんざしを使って髪の毛をまとめる」を教えていただきました。なぜヘアゴムやピンではないのか、なぜかんざしなのか・・・。 朝から「なるほどーーー」ってなりました。
髪の毛が長かったらやってみたかったな♪ 

 

【オーラを感じる・オーラのよどみを取り除くペアワーク】

★オーラについて
・オーラ=生命力エネルギー・・・生物には全てオーラがある
・パワーストーンは・・・石にオーラがあるのではなく、エネルギーを放出している



【オーラのエネルギーワークとは】
・オーラの中にある「よどみ」を探す
・「よどみ」=ネガティブエネルギーをからめとる
・よどみを取り除いた場所にエネルギーを送り込む



 

【オーラを感じるワーク(デモ)】
 

外から見たら「何してるの?」と思われてしまうかも?(この後窓のブラインドを下げました笑)
参加者の方のオーラの高さを探しています。
これもペンジュラムに意図すれば、高さが分かったところで教えてくれます。



オーラの高さがわかったら・・・手で確かめてみる。

人によっては押されていることを感じる方も。



その人を包んでいるオーラの高さがわかったら次はどうするか?
横にしたペットボトルを人に見立てて説明。

よどみを探していくイメージはUFOキャッチャー、ですって!(分かりやすい例え♪)
よどみを探す方法は 昨日「場」を探す時に使った「二点交差法」でもいいし、体をラインで区切って探していくのもいいそう。
この時もペンジュラムに意図を込めて!


「エネルギーワーク」ではとにかく「グラウンディングとセンタリング」を忘れないことが大切です!


説明の後、みどりんがデモで皆様にお手本を。
(私がモデルだったため、写真ナシ!すみません。)


・オーラトリートメント(その人を包んでいるオーラを撫でてあげる?)をしてもらうとなんだかすっごく気持ちが良かったです。
しかーし、その方向を間違えると・・・毛羽立つ!←なんか不快感を感じるので・・・お気を付け下さい。
エネルギーワークの後に相手にやってあげると良いそうです。

・「よどんだ場所を探していく」というデモなのに、いきなり頭部によどんだエネルギー発見!!となってしまったので(思い当たるところありすぎ) みどりんに取り除いてもらいます。 


①よどみを探す時、ペンジュラムにどんな意図を込めるのか
②よどみを取るときにペンジュラムを回す方向は?(方向を間違えたら大変!)
エネルギーをからめとる時にイメージするのは・・・。
③オーラから抜き取る時の注意点!(せっかくとったものをまき散らさないように!)エネルギーを抜き取る時にイメージするのは・・・。
④抜き取ったよどみをキレイにする時の注意点。 空いた方の手にイメージするのは・・・。
⑤抜き取った後、穴が開いている場所にエネルギーを注入する時の注意点。 ここでもグラウンディングとセンタリングが大切!
そうしないと自分の自運を相手にあげてしまうことに!

 

★エネルギーを送ってあげた後は・・・前回もお伝えした、「大門タッチ」をお忘れなく!! (奇しくも講座前日の夜、ドクターXの放送をしていたことを・・・すごーく言いたかった笑)
やってもらっている間、目を閉じていると、よどみを取る時は少し引っ張られているような感じが、新たにエネルギーを入れてもらっている
時には 空気を入れてもらっているような感覚がしました。(頭部がふわーっと風船のように膨らんでいくイメージ)


【さっそくペアで実践!】

まずはオーラの高さを探して・・・


高さがわかったら、よどみがある場所を探していきます
場所がわかったら、オーラのどの層にあるか探っていきます。
そして・・・ペンジュラムを回してネガティブエネルギーをからめ取る!!


まき散らさないように そーっと取り出したものは 空いた方の手で浄化する。
グラウンディングとセンタリングで浄化のイメージが出来ればいいのだけど、難しいようなら
始める前に浄化スプレーを手に振っておいたり、転換アイテムを持って浄化するのもよい。
※転換アイテムを持っていると、浄化できたものをそのまま相手に戻してあげたり、自分のエネルギーとして取り入れることができる♪
(浄化が不十分だと、またよどんだエネルギーを戻してしまうようになるので注意! 浄化出来てない間はペンジュラムがピリピリするような感覚がある人も。)

エネルギーワークの間、体感する人もそうでない人もいますが、ペンジュラムはしっかり探してくれます。
この時、反応する場所が肉体に近ければ現実に、離れていれば前世レベルの問題という時もあるみたいです。

★テントに入る前にオーラトリートメントをしてから入ると、ハーブの成分の吸収が良くなるとのことでした。

導入店でペンジュラム講座2を受講されている皆様、ご参考までに!



【チャクラを整えるエネルギーワーク】

オーラのよどみを取り除くワークを学んだ後は、チャクラについて学びます。

チャクラには色々な流派?がありますが・・・
チャクラの場所・エレメントでいうと何か・五感でいうと何か・身体の部位のどこに当たるか・色は?
第一チャクラから順番に説明を。

・チャクラは全体のエネルギーがバランスよく満ちていたら健康的。
・どこかが小さかったり、どこかが大きすぎたりしている状態は調整する必要がある。
・チャクラが開きっぱなしだと、出しっぱなしになってしまうので・・・ペットボトルのふたの様に自由に開け閉めできるイメージをする
(閉じる・じゃなくて閉めるかんじ) 

 

【チャクラの大きさを調べ、バランスを整えるペアワーク】
こちらもワタクシ参加していたため、写真がありません。 すみません
・チャクラの大きさを調べる時は第一チャクラから!
①ペンジュラムにどのように意図をこめるか (円の大きさで調べる場合・チャートを使って調べる場合)
②全体的に見てバランスが取れていればよいが、その時気になる箇所があればそのチャクラのバランスを整える
その時にペンジュラムをどう動かすか・意図を込めるか
③バランスが取れたら 触れてあげる
(優しく♡)

★自分で自分のチャクラのバランスを見たい・整えたい場合は・・・写真、ヒトガタを使うとよい。(遠隔と同じ感じ)
★チャクラのバランスが見られない時・・・オーラのよどみを探して取り除いてから再び見てみる
★チャクラを「閉める」時は・・・「もれ」がないように「閉める」 (閉める時には上からのほうがやりやすい)

相手に自分で触れてもらいながら「閉める」イメージをしてもらうのがよい。(押さえて・つばを飲み込む)
★最初にカウンセリングをしてお悩みを聞いておくと、チャクラのキーワードからバランスが乱れている箇所を探しやすくなる
 

2つのワークでちょっと疲れたかな?? 休憩をはさんで 後半はひたすら計測!!!のステータスリーディングです♪
 



【ステータスリーディング】
・チャートを使用。0~100で計測
・人の持っている人生の資質=天命
・自分が本来もっているスペックを現状で活かせているかを数値で判断する
→数値化することで自分の弱い部分・上手く使っている部分・カバーしていくといい部分がわかる


これからチェックする17項目(計18個)についての説明を熱心に聞く皆さま、
 


・昨日も学んだ「自己価値」「自己評価」「自運」についての理解はバッチリかな?
・数値の中で少ない方がいいのが・・・業。 これは前世から引き継いだものもあるので今世で少しでも減らせるといいですね。
・昨日も測定しましたが・・・「自己価値」60~80の方はお役目をしなさいよ、というサインが出やすい
・赤ちゃんの生命力・自運について・・・生命力には溢れているが、自運はない。自我に目覚めるまでは親・家族のエネルギーで生きている
・四大元素・・・それぞれの特徴について。 バランスが必要。 弱い元素は別の方法で高めにし、バランスを取っていくと人生生きやすくなる

★みどりん注目の「金」(金運)!・・・お金を生み出す力。 数値の目安としては40以下は低いとのこと
・高いほど、少ない力で大きな利益を生み出すことができる!(掛け算で増えていくので・・・)
・個人の金は基本的に変わることがないので・・・魂レベルで貧富の差は決まっている!?
(お金持ちの家に生まれた人でも金が低いと家をつぶしてしまうことも?)
・きのりカンパニーの皆さんの金の値は・・・?? 
・みどりんビジネスコンサルを選ぶときの判断基準は?
・金運が低いとこんなことも?(みどりん無駄遣いエピソード)←満足感と、ネタになったからよいとのこと笑
金運が高いと・・・みどりんに嫉妬されちゃいますよーー笑


ということで・・・ レッツ計測!
項目をみて計測するのに力が入ってはいけないので、項目を数字に置き換えて計測していきます。


生まれ持った値と現状の値、同じなのか、上回っているのか、それとも下回っているのか?・・・ドキドキ



生まれながらに貯金(持っている数値が良い)があり、現状何もしなくても上手くいっている人!(うらやましーー)
何もしなくて上手くいっているから、動かない←あなたはとにかく行動よ!(by みどりん)

 



生まれ持っている数値が高いのに、現状が低い人は・・・(数値が10以上開いていたら問題?!)
「制限」を外すと本来のスペックを活かせるように。(オーラから制限がかかっているものを探し出せばよい)

・生まれ持って値が低い項目は弱点。カバーする方法を考える
・現状で伸びている所はさらに伸ばせるように
・四大元素のキーワードからも考える。 例)「地」が弱い人はマッサージや運動など「身体」に関することがポイントに
 

【最後のまとめ】
・エネルギーワークではグラウンディングとセンタリングをしっかりすること
・エネルギーを取り除く時・入れる時の注意点
・オーラに触れる時の注意点
・チャクラはいい感じに開け閉めできるように
・写真・ヒトガタを使っての遠隔について
(人に許可なく勝手にやらないこと。勝手にやると・・・自分にとって嬉しくないことが汗)

(ステータスリーディングは、お客様に必要なところを見る)

今日はたくさんワークをしたり、計測をしたりして疲れているので、帰ったらしっかりお水を飲み、お風呂に入って(テントがある人はテントに、バスソルトでもOK)ください。とのことでした。

台風接近というハプニングの中、二日目もご参加してくださったみなさまのご感想
 

【この講座を受講されようと思われた理由】

・以前から興味があった。 2日連続で受講できてよかったです。

・ヒーリングができるのがいいなと思いました。

・Ⅱの講座の内容が魅力的だったからです。Ⅰを受けてますます楽しみになりました。

・1と2が続けて受講できるので受講しました。 (Oさま)

・ブログを見てⅡの講座がとても面白そうだったから (Iさま)

・チャクラを整えることができるようになれればいいなと思って( Yさま)
 
【受講されたご感想】

・濃い内容でした。楽しかったです。

・エネルギーワークが楽しかったです。数値化することでより分かりやすくなって、今の自分がよくわかりました。

・ヒーリングワークとっても楽しかったです。手順に迷っても、みどり先生がすぐにサポートしてくださるので、安心して受講できました。
おやつも食べながらわいわいと学べて楽しかったです。
「ステータス調べ」も「うん、まさに」という結果でした。

・1を受講して楽しかったですが、今日の2はより日常で使える内容でした。
ワークでは自分の弱いと思っていたところが見ごとに数値いででてきて やっぱりなと思いました。
今後の課題として頑張りたいと思います。 (Oさま)

・Ⅱもすっごく楽しかったです。 ヒーリングも学べて、実践できるのが良かったです。家族や友達もしてみたいと思います。 (Iさま)

・頭パンパンで、やらねばならないことがグルグルしています。 やるべきことをやって 人生向上させていきます!(Yさま)
 

 

またまた素敵なご感想をいただきありがとうございました!

皆様からのみどりんへのメッセージ、お渡ししましたのでご安心ください♡


台風接近というドキドキの中、二日間無事終了いたしました! 本当に良かった。
基本フリーダム・自由に質問できる環境でリラックスできることで ペンジュラムを緊張せずに使えたのではないかと思います。
回を重ねるごとに バージョンアップする講座の内容 そして1回目より 2回目、2回目よりも3回目・・・と お話を聞くたびに理解できることも増えるので 前回受講して時間があいてしまって ちょっと難しいな、と感じている方は 再受講されるのもいいかな、とおもいます。

レポ係の私も 今回じっくりお話を聞いて「こういうことか!!!」と腑に落ちたことがたくさんありました。(おそい?)
納得することで、自分を信じてペンジュラムを使えるので、結果もちゃんと出やすくなりますよね^^
今回 残念ながら台風の影響で受講できなかった方、スケジュールの都合で受講できなかった方 次回開催の時にはご参加できますよう
願っております!
 

 

 

 

【ゆうこ社長の総括~激動の?二日間を振り返って】

霧ノ森 翠鳥の天命ペンデュラム講座@広島2day 
無事に終了しました!!

開催が危ぶまれましたしキャンセル続出か?!
って感じでしたが
キャンセルも殆ど無く お越しいただき
ご参加頂きました!
本当にありがとうございました♡

ペンデュラムで世界が広がったでしょ?(笑)
ってな事で またまた ペンデュラム使いさんが増えました♪
色々チェックしたり 調べたりしてみてくださいねー!

天命ペンデュラム講座2
来週は 瑠美さんのところー♪
大阪でありますよー!
詳しくはこちらを
https://ameblo.jp/dolly525/entry-12400521050.html


次回のきのりカンパニー@広島は
12/15日! 年に一度の キョーちゃんとみどりんのコラボセミナーです♡

来年使用する 自分だけの
オンリーワン護符を作るセミナーです!
スッゴイ面白いのでぜひ 予定空けといてねー♪
去年のセミナーレポもぜひ見てみてください

【レポ】2018年、最強の武器を手に!&大切なのは○○!「みどこときょうこのコラボセミナー」
https://ameblo.jp/a-doone/entry-12326535205.html

募集開始は もう少し後でー
しばしお待ちをー♪

 


講座1日目、午後からJRをはじめ高速バスなど軒並み公共交通機関がとまるような中、皆さん受講してくださって本当にありがとうございました! これまでにない経験はネタにもエッセンスにもなることでしょう。
2日間、本当にありがとうございました!

そして・・・昨年大人気だった 「みどこときょうこのコラボセミナー」。
今年も開催決定です! 来年の流れと共に、自分の願いを込めて作る「護符」。 

この作成作業が・・・まー、楽しいのです!!!
告知記事、早く書きますので・・・!! 12月15日(土)の予定は空けてお待ちくださいませ♡

 


【おまけ】 ゆうこ社長のおもてなし♡

 

二日間連続・そして両日6時間という長丁場の講座で皆さんの受講モチベーションを高めてくれたもの。それは・・・ 

ゆうこ社長のおもてなし!
「自運」を上げるためには旬のものを食べると良い、と聞けば、 旬のいちじく ・新米のおにぎり・シャインマスカット・梨、

そしてお勉強しながらつまめる お菓子やパン類を用意してくださいました。
大変美味しゅうございました!

飲み物は・・・もちろんAlinga organicsハーブティ! 1日目はみどりんにちなんでプロスペリティ。2日目はリリース。
美味しいものを食べてリラックスし、受講者さん同士が打ち解けてワークもすごくやりやすかったのではないかと思います。
そして・・・社長にお茶を入れておもてなしして頂く贅沢スタッフがここに約一名・・・ありがとうございました!!


レポ:浜先千波