なんとか精神科に行けた | この社会と闘うために

この社会と闘うために

唾棄すべきこの社会と闘うことを決めました

とかっこつけて、ブログをはじめてみたものの・・・




プロフィール画面もご覧ください

今日は病院に行ってきた


以前

「病院に行きたくない」

という記事をあげたけど



なんとか行けた


そのときのコメントは参考になった





もう良くも悪くもならないし

行く意味がわからなくなるときがある




やっぱり診察を待つ時間が苦痛だ


30分以上話す患者さんが何人もいたら、何時間待つことになるか

きっと初診とか重い症状の人で仕方ないんだろうけど


少しでも、待ち時間のリスクを減らすために病院に早く行くことが重要だと思った




7時すぎに家を出た

前日は眠れなかった

朝の4時とか5時とかソワソワしてた


どんだけ外出嫌なんだ




今日は待ってる人がかなり少なかった

こんなに人がいないのは初めてかもしれない

みんな涼しくなって症状が悪化してるのだろうか



かなり早く自分の番が来た





先生の声を聞いたら安心した


今日はうつ状態を疑われた



気分は落ち込んでるけど、たぶん、鬱じゃない



待ち時間も短く

診察でもちゃんと話せて



逆に拍子抜けした




10日くらい前から病院に行くのが憂鬱に感じていたのはなんだったんだろう

こんな簡単なことだったのか