セカンドオピニオン眼科 | adoブログ

adoブログ

2018年5月生まれの息子との日々の出来事をアップしています。
アラフォー専業主婦。

セカンドオピニオンの眼科へ行ったんですが、まさかの遠視あるけど、弱視じゃない疑惑驚き

そこの眼科は、小児専門の先生が月に1回くるので、1ヶ月後なんですが、そこで最終判断すると言われました汗うさぎ


あまりの違う検査結果に困惑タラー

セカンドオピニオンで同じ結果で納得するつもりでしたが、まさかの展開ネガティブ


メガネも注文しちゃったし、さすがに、もうキャンセル出来ないな煽り

メガネ屋さんに、本当は、後からメガネしなきゃいけなかったとなったら遅いから、眼科を何件も納得するまで行くべきかと思いますって言われたましたうさぎ


そして、サードオピニオンの眼科2件電話で問い合わせしたものの、事情を話すると、小児専門じゃないのでって、ウエルカムな感じじゃないので諦めました真顔

1件は、行った事のある眼科だったので、2度と行きたくないと思ってしまった無気力

もっと親身になってくれる眼科って無いものなのかと悲しかったです泣


昨日、セカンドオピニオンしたし、点眼でピント調節機能が低く少しボヤッとしているので、どちらにしても、すぐサードオピニオン出来ないし汗うさぎ


息子は、車が大好きなので、将来、免許が取れないなんてなったらと思うと泣


落ち着いて、また、眼科探ししますびっくりマーク




トマト色づきましたびっくりマーク


すくすくと育って、苗を買った時には想像していなかったくらい、150センチを超えるくらいの大きさニコニコ


成長点が葉が丸まってきて、日焼け!?

花の蕾が開く前に枯れてるとこがあり、害虫!?水不足!?原因わからず、心配です驚き

そろそろ限界なのかなぁ真顔