20年ぶりくらいにこちらへ

 

 

 

アフタヌーンランチコース(ディナーカット200g) 97点

 

 

 

純血統未経産の但馬牛の中の神戸牛、いちぼ、サーロイン

自家高温燻製サーモン

小さなビーフコンソメスープ

アメーラのサラダ

 

イチボとサーロイン、2種類の食べ比べ

バニラアイスクリーム

 

 

 

 

 

思いがけず2種類を頂くことができ幸せ

どちらのお肉も甲乙つけがたく最高においしかった

 

自分なりにいろいろなステーキ屋さんでいただきますが、

やはりこちらのお店のステーキはレベルが格段に違う

 

 

焼き方は10段階

「串刺しの肉を高温1000度まで上げた炭の近くで両面を焼き、あとは窯の隅でゆっくり寝かせます。輻射熱と近赤外線効果でこういった焼きになるのです」と鈴木マネージャー。なかなかこの焼き方は難しそうです。「塩と胡椒でシンプルに焼いているだけです。味付けはそれだけです。よろしければマスタードもお使いください」。

 

とのことですが、ミディアムで注文した後に、ミディアムレアーに変更も可能だそうです。

至れり尽くせり

 

このクオリティを40年、変わらず保てているのがすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哥利歐ステーキ / 築地市場駅東銀座駅汐留駅
昼総合点★★★★ 4.8