以前から伺ってみたかった「レストラン吾妻」へ。
下記を注文 40点
一人のため当然カウンターへ。
ちょうど1席だけ空いていました。
シェフは手際がよく、ある種のショーのようでした
で、味のほうですが、付け合わせのジャガイモは中火で1時間かけ焼いてうまみを凝縮したとのことですが、いたって普通でした。
20分かけて茹でられるオランダ産の最高級?ホワイトアスパラ(2625円)は、これまでにあまり食べたことがなかったので評価のしようがありません。
ポークソティ(3675円)は焼くときに大量のバターを使用するので、におい味ともにバターが強すぎてお肉の味がぼやけてしまっていました
カウンター席だとそのバターのにおいが服にも付いてしまい、帰ってからすぐにシャワーを浴びたくなるほどです
値段はともかく、香味屋・レストラン大宮(ランチのみ)・グリルグランド(プラチナポークがある場合)の方が好きですね![]()


