今自分は森の中にいる

 

森の中にアウトドアシートをひいて寝転がっている

 

4月23日ここは暑くも寒くもない、ちょうどいい

 

人工池だけど池の近くの森の中に、仰向けに寝転がって20 m 先上空で、風に揺れる松の木

 

の先端を眺めている

 

円を描くように動くのだけど、みんな同じ方向に動いてるわけではなく、それぞれに別々の動

 

きをしている様に見える

 

こうしてたまにどっぷりと自然に浸かりたくなる

 

自分一人で誰もいないのが良い

 

一人が良い

 

自然は波動が高いから、自然とそれを知っていて近づきたくなるのかもしれない

 

自分の中の狂ったり、乱れた周波数を元に戻すことで、修正してもらえるような気がする

 

地面から大地のエネルギーをもらう

 

グランディング!

 

自分の背中の下から、エネルギーが自分の中に注入されるようなイメージを描く

 

人間ってイメージしたことが実現するのだから、本当にそうなるのだと思うと本当にそうなるの

 

だと思う

 

池からはカエルの声や遠くからは、たくさんの鳥たちの声が聞こえる

 

名前の知らない白い花も、高い枝の先に咲いている

 

久しぶりに豊かな時間だなぁと思う

 

この時間だけは絶対にお金では買えない

 

寝転がりながら好きな本を読んだり、内観したりしている

 

ついでにチューハイも持ってきたので少し良い気分

 

わずかな風によって、池にさざ波が立っている

 

池は透き通ってはいなくて、少し緑がかっているけれども、それでもさざ波がきれいに見える

 

池の中に朽ちた木の切り株がいくつもあり、それもさざ波と良い雰囲気を醸し出している

 

遠くでは鴨が泳いでいる

 

自分は人に会って元気のパワーをもらう時と、自然の中に入って自分に戻りたい時がある

 

日常はいつもざわざわざわざわ心が波立っていて落ち着かないのかもしれない

 

聞きたくも見たくもないのに、不愉快にラジオやテレビが近くで流れ続けている、そんな心境に

 

似ている

 

日常生活の中で不調和を感じながらも、なんとか自分をなだめて生活していると、それにより

 

少しづつ心の中に堆積物が蓄積してくる

 

その心と頭の中のお掃除のために、たまに森に来る

 

思い出してみれば、若い頃からそうだった

 

うまく職場になじめなくて、午後早退して農場とかとにかく緑の多いところに行って

 

自分の気分を落ち着かせていた

 

何十年経っても、似たことをしているね

 

お金を払って居酒屋で友達とワイワイするよりも今の自分にとっては合っている

 

本当に必要なことって、意外とお金のかからないことなのかもしれない

 

昔のように、もっと色々なインスピレーションが次々湧いてくる自分に早く戻りたい!!