今日は、

『八代目儀兵衛』のランチへ

2ヶ月前から予約をしました〜


ランチまで時間があるので

八坂神社→八坂庚申堂→安井金比羅宮

→八代目儀兵衛へ


八坂庚申堂は、体の神様

身代り御守をいただきました〜



安井金比羅宮は、縁切りでも有名。

悪縁切って良縁をいただくということで
御守をいただきました〜
良縁、よろしくお願いします〜☺️☺️☺️


そして『八代目儀兵衛』へ

お米がツヤツヤで

やっぱり美味しかった〜❤️



広島では、なかなか生麹を売ってないので

ネットで探したら

東山にあるということで行ってみることに。


『大阪屋こうじ』というお店で

生麹を売ってます。

ネット注文ができるので

今日は、下調べ。

秋になると味噌作りの

ワークショップをしているようで

また、勉強しに京都へ来たいと思います〜


カフェをしていて、ちょっと一服。

珍しい甘酒スカッシュ(レモン入り)を注文。

なかなか美味しかったです〜❤️