新しい入れ物に漬けて

5日目。

冷蔵庫保管で

2日に1回混ぜてます。


こんな感じに漬かりました〜

キューリ全体がしっとり染みている感じ。

浅漬だとキューリの白い所があるけど

5日も漬けると浸透したようてすね〜


いただいてみると

塩味が効いて味のある漬物〜って感じ。

元々漬物が苦手で💦。。(笑)

大人になってやっと食べれるようになりました〜(笑)


ご飯といただくと美味しいですね〜💕



ぬか漬けの便利グッズは、
さすがです〜
ぬか床下部分に穴が空いていて(メッシュ)
そこから余分な水分が流れる仕組み。
下の入れ物に溜まるので衛生的。

見たら少し溜まってました〜
水洗いして清潔に。


水分調整も気にしなくてよさそうなので
良い感じ〜

簡単で長続きしそうです〜💕

こんな構造〜