最近、納豆のタレを醤油麹に変えてみた〜


麹生活をはじめて

生活の中に麹調味料を加えています。


砂糖→甘酒

塩→塩麹

醤油→醤油麹


毎朝、納豆を食べています。

納豆好きです☺️


納豆に付いてるタレ!

メーカーによって味も少し違うので

色々食べて、今の納豆パックにいきつきました。

タレを入れたらけっこう、美味しい!


でも、麹生活してるので

これを変えてみたらと急に思いたち

タレを醤油麹に変えてみることに。。


お味は。。。
なかなかイケる!
ただ、タレの方が塩味が強くて美味しいと思うけど〜
化学調味料だしね。
この際、変えてみることに。


朝食は、
ご飯(もち麦入)に納豆(醤油麹)
味噌汁(塩麹入り)(具:玉ねぎ、わかめ、豆腐)
目玉焼き(醤油麹)
温野菜(麹ドレッシング)
ヨーグルト(麹甘酒)
とかなり麹生活にしています。

夫の体調も良くなってきてるので
良いかなぁ〜と思いいつつ
もっと頑張ります〜☺️☺️☺️💪