今日は、

スーパーでローストビーフ用のお肉が

お安かったので買ってみた。


実は、ローストビーフを作ったことなくて(笑)

(あまり好きではなくて)

お安い肉だったので

(失敗してもいいように(笑))

チャレンジしてみました〜


先日、イベントで行った名古屋にある

お焼肉屋さんで

ローストビーフを

目の前で焼いてくれるパフォーマンスがあって

見てるだけでは、簡単そう〜


と思って

私でもできるかなぁ〜と

チャレンジ!


お店では、

網の上で各面を焼いて

特製のタレに漬けて

アルミホイルに包んで15分でした。


こんな感じ〜

しつかり面を焼いてます。


特製のタレに漬けて
アルミホイルに包んでる

出来上がり〜


家では、フライパンで焼いて

塩麹をまぶして

アルミホイルに包んで放置しました〜


ほど良く火が通ってて

上手くできました〜❤️❤️❤️


お味も塩麹だけで

十分に美味しかったです〜☺️☺️☺️


自家製酢漬けキューリを添えました〜


今まで作ってなかったけど

簡単で美味しかった〜(自画自賛)(笑)


夫にも好評でした〜💕