新年🎍、明けましておめでとうございます〜

皆様にとって良い年でありますように

お祈り申し上げます。


今朝、カレンダーを新しい物にして

表紙をめくりました。


新鮮な気持ちになりました〜🌟


今年は、還暦を迎える年🐉🐉🐉にあたり

なにか締めくくりのような

新しいことをはじめるような

ホワァ〜とそんな気持ちでいます。


昨年、テレビ撮影でご縁があった

『手芸のマキ』さんで

3月からお教室をはじめます。

お店の材料のみでレッスンする

新しい形でお教室をします。

最初は、ビーズステッチ、ビーズクロッシェ、ビーズ織りの3テクニックです。

ご要望でワイヤーワーク、エンブロイダリーと増やしていく予定。


お近くの方、どうぞご参加下さいませ〜

(お問い合わせは手芸のマキまで)

新しい出会いにワクワクしています〜☺️☺️☺️


今年は、還暦ということで

記念になる展示会が出来たら良いなぁ〜

ということで動いてます。

東京と広島と。。時間を掛けて計画します〜


まずは、作品作りに励みます。

目標は、『30個のブローチ』を制作すること

(目標は大きくです(😆笑))


まだ色々とありますが

ひとつずつクリアしていきたいと思います〜


皆様、どうぞよろしくお願いします〜

m(_ _)m



うちのおせち料理は、

好きな物だけです(笑)


黒豆と伊達巻(大好物)

手作りのナマスと生麩の金山寺みそのせ

数の子、お雑煮、お刺身くらいかな〜


今年は、初めて松前漬け数の子にしてみました。

美味しかった〜❤️

お刺身を醤油麹でいただくと

これまた、美味しかった〜❤️


『高級麹甘酒』は、

おー!深い味わいでとても美味しかったです〜

いつもは、もち麦入ご飯に米麹で作るので

風味が全然違った〜😲

上品な香りとお味でした〜❤️


今日は、ゆっくりと過ごします〜☺️☺️☺️