昨日は、お天気もよく

気持ち良い感じでした。


広島、トーホー工場敷地内で開催の

『トーホーオープンファクトリー』に

行ってきました〜


同時に開催の

『第3回大林、木と食の里まつり』もあり

地域の神楽やハンドメイドショップ等で

大盛況でした〜☺️


着いて最初に

トーホー記念館へ

G7で同伴者に配られたという

『折り鶴ブローチ』を間近にみました。

トーホー記念館には、
世界各地のビーズで出来た物が
たくさん展示されてました〜


なんと!

先日のエジプト展で見たかった

ミイラのマスクが〜

綺麗に展示してあって!!


凄い〜😲😲😲

こんな良い状態で見れるのも
なかなかない感じ!
(必見の価値あり!)

ビーズで作っています〜


お昼ご飯は、
お蕎麦屋さんやお好み焼き屋さんの出店も多く
私は、フランス人の方が作るガレットを
いただきました〜
美味しかった〜❤️


日本シードビーズ協会開催の
工場見学に生徒さんたちと参加。
何回も工場見学していますが
毎回、説明の中で発見や驚きがあり
勉強なり、楽しめました〜

山仲社長のトークショーや
ビーズ神社にも参拝。
盛り沢山な感じ〜☺️☺️


いよいよ

ビーズ蚤の市へ〜



会場は、すべて1g8円(税込)で販売されていて
気に入ったビーズを袋に好きなだけ詰め込めます。

ここだけしか売ってないビーズもあり
宝探しみたいな感じで楽しかったです〜

いつも使うビーズの
外には出せないお色もあり
見つけた時には大興奮‼

今回の戦利品はこちら〜
合わせて4.6kg買いました〜
😆😆😆😆💕

楽しかったです〜💕💕