阪急交通社ツアーを離団して自由行動。


3日目は、

奈良、吉野へ


金峯山寺 蔵王堂

脳天大神へ


行きは、

近鉄特急の特別列車

『青の交響曲』に乗りました❤️

軽い鉄子としては、嬉しい〜😍😍


😆😆😆😆(笑)

吉野へ来るのは、

ご縁をいただいて15回以上。


秋のこの季節は、初めてです。

紅葉は、もう少しな感じ。


吉野駅から

ロープウェイに乗って上ります。


ちょうど金峯山寺蔵王堂の特別ご開帳で

連休も重なって

まあまあの人でした。

(いつもは人がいない感じ)



蔵王堂


間近で拝見しました〜

特別拝観に入ると
靴入れ用の袋(エコバッグにもなる)
お守り
パンフレットをいただきました。


特別ご開帳は、3回目ですが
このセットは、初めて〜
記念になりました〜☺️☺️☺️

吉野と言えば
『葛』
出来立て『葛』が食べれるお店へ
前回は、時間がなくて諦めましたが
今回は、予約をしました。

葛切りとくず餅の食べ比べ。
なんと、スッキリしたお味と歯ごたえ。
これが本葛なのだー!みたいな。
こちらのお店は、こだわりがあって
出来立てしか出さないので
『葛』もほんのり暖かい状態でした。
美味しかった〜❤️

葛屋中井春風堂

また、行きたいです〜❤️

楽しかった旅も終わり
広島に帰ります〜☺️☺️☺️

いや〜今回は、お天気が良くてよかったけど
暑かった〜💦
洋服に困りました〜