昨日は、

サイコロきっぷで

広島→松江の旅が当たりましたが

行き先を変更して

岡山発着の

日帰りバスツアーで鳥取砂丘と梨狩りへ行きました〜

 

広島↔岡山までは、

サイコロきっぷの新幹線で移動

ツアーで岡山→鳥取砂丘→砂の美術館→梨狩りと

楽しみました〜

 

鳥取砂丘に着いて

海鮮のお昼ご飯いただきました。

 

 

あご(トビウオ)や海老等の網焼き

刺身

酢の物

あさりご飯

味噌汁

 

ちょっと量が少なめでしたが

美味しかったです〜💕

 

砂の美術館へ〜

今回、鳥取に来たのは、砂の美術館を観るため。

 

九州の重松緑先生の

SNSに旅行記事をアップされていて

感動😍

是非、行ってみたいと思っていたところに

チャンスがきました👍

 

凄かった〜😲

すべて砂で作ってます。

 
只今、エジプト編を開催中。
 
 

ど迫力でした〜🤩🤩🤩

大満足❤️

 

鳥取砂丘は、3回目ですが

30年くらい前に来たかな。

記憶の彼方です(笑)

 

リフトを使って砂丘へ

 

砂地を歩くと

ザクザクして

なかなかうまく歩けない。。

 

テレビでみる『馬の背』という

小山までは、行けないなぁ〜

 

 

見るだけで満足(笑)

 

梨ソフトも美味しかった〜❤️

 

 

梨狩りへ〜

 

 

食べ放題といっても

そんなに食べれなかった。

 

今回は、

サイコロきっぷで

広島↔岡山(新幹線) 5000円

岡山→鳥取砂丘は、

ブロック県民割、HIS日帰りバスツアーで

10000円→5000円とクーポン2000円付

 

このバスツアーは、お得感ありで

昼食、砂の美術館入場料とリフト往復、梨狩り、

梨3個のお土産と盛りだくさんでした〜

 

サイコロきっぷで松江が出なかったら

鳥取まで来てなかったかも〜

予想してなかったけど

当たりだったかなぁ〜(⁠^⁠^⁠)

 

楽しかったです〜💕