ユーキャンで受講していた

『終活アドバイザー講座』に合格しました〜(^^)


コロナ禍で

ふと、身の回りが気になりました。


今年になって

ビーズとは違う何かがしたくなり

目に入ったのが終活アドバイザー講座でした。


終活というと

人生の終わりのイメージですが

勉強をしてみると

自分のための

備忘録や断捨離するきっかけになったり

大切な物をどのようにするか

親世代の準備など

色々、助けになりそうです。


私は、同居していた主人の両親の介護は終わりました。

その時の経験が役に立った感じです。


お教室のトークとしても

役立ちそうです。


エンディングノートを書くご指導もできます。


準備ができたら

オンラインZoomで

エンディングノートの書き方講座など

してみたいです〜(^^)