最近、温活のため

生姜湯を飲んでいます。


こんな時期なので

体温を測る機会があり

測ってみると

36度前後。。

あれ?!

昔は、36.5度くらいだったのに。。

低くなってる〜(*_*)


ということで

まずは、生姜湯を飲みはじめました〜(^^)


生協で買ったジンジャーシロップが無くなったので

どうしようかと思ってたら

ネットでジンジャーシロップの作り方を見つけて

自分で作ることに。


あら、

意外と簡単〜(✿^‿^)


材料を入れて約10分煮込むだけ。


材料にレモンってあったけど

家になかったので

レモンの砂糖漬けを入れてみることに。


🆗〜

代用できました〜

お味は、好みで調整したらよいですね〜


お気に入りのカップに入れて

ホットジンジャーにしました〜


上澄みをお湯で薄めると

少し薄い感じなので

もしかしたら生姜を砕いたらよいのかな🤔

色々、試してみよう〜👍


炭酸水を入れてジンジャーエールもできるね〜