トーホーより発売予定の

ビーズデコ刺繍をはじめようシリーズ作品。


日本シードビーズ協会

ビーズデコ刺繍研修会より

先行販売のキット3点を作ってみました〜。


初めての方でも作りやすい

キットになってます。


チクチクを楽しみたい〜

方へお勧めします〜


久しぶりにビーズデコ刺繍を作ってみて

仕上げの仕方やレシピ表現が

エンブロイダリー講座と違う所があって

あらためて認識しました。

(どちらかに統一した方がよいのかな??)


もしかして今後は、

統一されるのかな??


ビーズデコ刺繍と

ジュエリーエンブロイダリーとの違いは?

っと聞かれる事があります。

(現在、ジュエリーエンブロイダリー講座カリキュラム委員長をしています)


私の中での違いのポイントは、

ビーズステッチテクニックを使っているかどうかです。


今回のキットのバレッタは、

縁をかがる→ブリックステッチ

になっているので

私の認識も変えていかないといけないかな(??)


と言っても

作るの大好きなので

没頭できて1日で作りました〜

楽しかった〜💕


3点デザイン:米永真由美
販売日:今後発表予定
販売元:トーホー株式会社