コスチュームジュエリーディプロ講座作品が
昨晩、仕上がったので
本日、発送しました。

ε-(´∀`*)ホッとしました。
あとは、合格になることを祈り🙏ます〜

コスチュームジュエリーディプロ講座は、
ピンカン、ワイヤー、糸を使う
色んな技法が集約しています。
デザインへのこだわりや
知識の習得。
今までにない講座になっています。

勉強になって
作っていて楽しかった〜💕


久しぶりに
ペンチ系の工具を使いました。
左手中指のばね指が悪化。
今朝は、両手がこわばった状態になって
戻るまで少し時間がかかりました。

右手中指もばね指になったけど
1年半くらいで
パキパキいわなくなりました。
(自然に治ったのかな)
右手が治るくらいに
左手中指がなりはじめ
利き手側でないので
生活に大きく支障はないものの

両手を使う
マクラメのコードを引く時や
今回のペンチ作業は
少し大変です。

年齢と職業病かな。。。

体をいたわりながら
過ごしていきたいと思います。

さぁ〜
午後から
ジュエリーエンブロイダリーの
レシピ校正に取り掛かります〜
頑張るぞー💪