書いている途中で消してしまった記事を再編集・・・

 

新しい知り合いに出会うのはワクワクする。

ただそれは、共通点がある時だけ。

 

共通点もあるのだが、初対面の人と会うのは緊張する。

 

そんな初対面の人と会うこととなり、カフェでお茶をした。

 

 

 

久しぶりのオペラハート

普段はコーヒー党だが、ケーキの時は紅茶を選ぶことが多い。

オペラって、こんなにチョコレートが主張されている味だったかしら・・・

なんて思いながら、おいしく完食よだれ

 

初対面の方とお会いする時は緊張しますが、おいしいスイーツがあれば緊張もほぐれますねにっこり

 

 

 

 

それでも気疲れしたので、大好きなおやつを購入音譜

 

Sable MICHELLE(サブレミシェル)さん

 

パッケージからすでにかわいい目がハートキューン

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、世界各地の都市がモチーフになっていて、もちろんドイツのものを購入。

左側は、定番(?)のショートケーキ型のサブレ飛び出すハート

 

開けると、形と味ごとにわかるようになっていて、まるで地図みたいニコニコ

 

中はこんな感じ指差し

残念なのが、このサブレ、2枚ずつはいっているのですが、下は4枚の普通のサブレでした不安ガーン

 

できれば全部この形が良かった・・・悲しい

 

ショートケーキ型のサブレは、甘くてホワイトチョコレート好きの私には大好きな味!!

ホワイトチョコレートがコーティングされ、フリーズドライのイチゴと、白くて丸いのはこれまた食感が異なっていておいしいです!!

 

 

甘い物が大好きな私ですが、かつてはよくクッキーなどを焼いたりするのも大好きでした。

ドイツにいた頃もよく作っていたのですが、最近はお菓子作りも全くしなくなり、食事も適当・・・悲しい

 

また以前みたいにお菓子を作りたいな・・・

 

なんて思いながらサブレを食べました。

 

最近はシュガーホリック気味なので、気をつけないといけませんね・・・知らんぷり

 

 

皆さまもどうぞ良い週末をお過ごし下さい。