久しぶりに読書記録を・・・

 

読んだのもずいぶん前。

昨年、中尾ミエさんがご出演されてドラマ化にもなっていましたよね。

 

 

 

 

 

3000円あれば何に使う?

3000円に追加して欲しかったものを買ってもいいし、一部だけを使ってもいい。

 

使い方ひとつで、その人の性格が表れる。

 

口にこそしないが、

 

人にはそれぞれ大切にしている価値観があり

譲れない生き方があり

 

人には言えなかった妬みや苦しみ

人に言いたかったけど飲み込んだ喜び

 

自分が幸せと感じるなら、人からどう見られても、なんと言われても関係ない。

そう言い切れるとどんなにいいだろう。

 

結局、人は他人の目を気にしてしまう。

 

人の人生が羨ましいと感じたら?

 

自分の人生も誰かから羨ましいと感じられているかもしれない。

 

他人の気持ちはわからない。

誰かの人生と比べるのではなく、自分が後悔しない道を歩く。

これが一番幸せで

一番難しい