ダメなものはダメ | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

旦那さんが過労で倒れて、家計を支えるために朝から晩まで睡眠時間を削って働いている奥さんがいます。



その奥さんも過労で倒れてしまいました。



それでもご夫婦は家のローンと育ち盛りの子ども達の為に働き続けなければなりません。





そんな中、奥さんの浮気が発覚しました。



奥さん自身は全く隠す気もなかったようですが、絶対に物理的な証拠は残さないそうです。



旦那さんは奥さんの浮気は具合の悪い自分のせいだと言います。



だから奥さんが心の拠り所を他に求めてもしかたのないことだと。



本人が隠さないから子どもも浮気に気づいてるし、奥さんの幸せを考えたら離婚してあげたほうがいいのかなーとも考えています。







さて、ここまではよくある話。



問題はここから。



その旦那さんの話を聞いていたメンバー(私を含めて6人)の感想。



6人の内訳は未婚1人、新婚2人、バツイチ1人、もめてる人(笑)2人です。



私→それでも不倫はダメ!



他の5人→奥さんが不倫するのは仕方がない。





………うーん。



これってどうなの??



旦那さん擁護が自分1人でビックリしました。



(旦那さん自身は奥さん擁護なのですが…。)



しかも『a-chinちゃんは浮気されてるから熱くなってる』みたいな空気…。



なんだよー、何か私が間違ったこと言ってるみたいじゃん!





結局、皆は不倫は本人と配偶者と愛人だけの問題だと思ってるんですよね。



違うんだよ、家族全員の問題だよ。



私が「でもさ、子どもの気持ちも考えると絶対浮気しちゃダメでしょ」って言ったら皆黙っちゃった。



子どもが居ないうちですら、私の実家も義実家も巻き込んであれやこれやと大変ですからね。





そしたらなんと新婚さんが「人間は日々変わっていくものだから、ずっと同じ人を好きでいられる訳ない」とか言うの。



新婚のくせに。



うちの家庭事情を知るお前が私に言うかとツッコミを入れたいところでしたがグッと我慢。



何故ならこの新婚さん、イケメン上司だから(爆笑)。



以下、心の声↓



いやいや、モノには順序というものがありまして。



だったら民法要らんでしょって話じゃん??



あなたに子どもが産まれてから嫁に浮気されても同じこと言えんの!?



もちろん生活と心をぶっ壊された自分の子どもにも【人間は日々変わっていくものだから】って言うんですよね!?(念押し)



以上、心の声↑



…納得いかねぇ。





しかも、この旦那さんは嫁から日常的に暴力を受けてる。



そしてそれを笑い話にしてます。



いや、皆も笑ってるけど【階段の上から蹴り落とされた】ってもはや殺人未遂ですからね!?



私が「それDVですよ!?」って言ったら皆は「a-chinは大げさだなー」って。



大げさじゃねぇよ!



ことの重大さに気づけよ!!







…以上が、この前行った飲み会の席での話です。



自虐ネタでも笑えないことってありますよね。



まあ、皆酔っぱらってたので真面目に話す私も空気読めって話なんですけどね。





でもさー、ダメなものはダメでしょ。



旦那さんには騙されたと思って証拠集め頑張ってほしいなぁ。



どうやら嫁は伝説の92と同じ思考回路の持ち主らしいので…。



とりあえず旦那さんに幸あれ!!










久しぶりにランキングへのリンクを設置しました。


リンク先には同じような境遇で頑張っていらっしゃるかたのブログがたくさんあります。


皆様が素敵なブログに出会えますように…






※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村