裁判所に無茶ぶり | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

職業訓練に通っているワタクシ。



通ったことのあるかたならご存知かもしれませんが、遅刻・早退・欠席に滅茶苦茶厳しいです。



例えば…体調不良で遅刻・早退・欠席した場合は、必ず申請書に病院の領収証を添付しなくちゃだめ。



そういう添付する証明書類が無いと、雇用保険に影響してしまうんです。





私の場合、今回《調停》で遅刻した訳ですが…



担当の講師のかたも10年くらい職業訓練をしているけれど、調停で遅刻した人は初めてだったらしいです(汗)。





結局、私は申請書に何を添付したと思いますか?



正解は!!




《調停期日呼出状》(笑)!!!!







ちなみに、調停をやったことの有るかたならご存知だと思いますが、通常2回目は呼出状がきません。



口頭での確認のみなんですよね。





さて、次回の調停日の遅刻申請書の添付書類に困った私は弁護士さんに相談。




私:『調停に出ましたっていう証明書とかって、裁判所から出してもらえないですよねぇ?』



弁護士さん:『通常2回目以降は呼出状も出ないですし、証明書があると聞いたこともないんですが…。


       ちょっと確認してみますね。』



調停の後、弁護士さんが裁判所に確認してくれたら…



なんと、特別に2回目の《調停期日呼出状》を出してくれるとのこと!!!!



やった★



裁判所の担当のかた、無茶ぶりしてすみません!!



よっぽどのことがなければ、3回目は無いと思うので勘弁してやってください!!!!







2回目の《調停期日呼出状》は、1回目の調停の翌日には弁護士さんに届いて、その翌日には私の手元に届きました。



いやー、仕事が早くて助かります♪







そうそう、訓練校の講師のかたは


『必要最低限のことがわかればいいので、お相手の名前などは黒く隠して提出してもいいですよ。』


と仰ってくださいました。



………が。



私、提出した呼出状に一切手を加えてません(笑)。



バッチリと《相手方○○(不倫女の名前)》と書いてある状態で提出しました★



この書類は最低3つの部署を通って受理されます。



調停の呼出状なんて、めったに見れるモノじゃないから担当の人、よく見てくれないかな(笑)?



こうして不倫女の悪名が、ハローワークの担当さんにも知られれば面白い。



その担当さんが不倫女の知り合いとかだったら、もっと面白い(笑)。










自分のモチベーションアップのため、ランキングへのリンクを設置しました。


不倫の慰謝料請求などでお悩みのかたの参考になれば嬉しいです。


《不倫・婚外恋愛》ブログに負けないように(笑)、応援宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村


ペタしてね