コピーの重要性① | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

不倫女に慰謝料請求予定の皆様!!



特に不倫の精神的苦痛で病気にかかって、仕事を退職せざるを得ない奥様!!





病気が原因で退職せざるを得ない状況であることが書いてある退職届を会社に提出する場合、その退職届を提出前にコピーしてください!



会社に提出する診断書もコピーしてください!



離職票はコピーを取ってから職安に行ってください!!



職安に行ったらを主治医に《雇用保険受給資格決定に係わる病状証明書》を書いてもらうように言われるので、それも記入後のモノ(病院の診断書と同じ扱いになります)をコピーしてください!







コピーしたモノは、不倫の証拠同様大切に保管してください!!





それらの書類の内容が全て不倫発覚の時期と被っていれば、不倫女に慰謝料請求する際に


【不倫が原因で病気になって退職した】


…という裏付けになるようです。





私の場合は………



なんと!


退職届をコピーし忘れたのに加え、気づいた時には上司に提出した診断書をシュレッダー処理されてました。



元の会社は、退職届のコピーの代わりに退職理由を書いた退職の証明書を出してくれるそうです。



診断書は病院で、再発行(?)できるか聞いてみます。





ちなみに、離職票のコピーは職安でも申請すると貰えます。



私は諸事情で離職票もぬかりがあって………



提出した後にコピーミスを見つけて、職安で申請しました(汗)。



ただし申請理由を書かないとダメです。



もちろん私は『調停の資料のため』って書きました(笑)!



担当のかた、苦笑いしてましたけど☆







何回も書いてますが、【証拠や資料は多くても困りません!!】





自分が有利になりそうなモノで、どこかに提出するモノは《必ずコピー》でお願いします!





……………以上、弁護士さんからアドバイスをもらったa-chinからのお願いでした☆










自分のモチベーションアップのため、ランキングへのリンクを設置しました。


不倫の慰謝料請求などでお悩みのかたの参考になれば嬉しいです。


《不倫・婚外恋愛》ブログに負けないように(笑)、応援宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村


ペタしてね