今日も明日も盛りだくさん! | あらた's blog

あらた's blog

地球畑荒田店の日々

こんにちは! 

地球畑 あらた店 ヒラハラです。

今日も鹿児島市はいいお天気(‐^▽^‐)

朝晩の冷え込みが、日に日に強くなってきましたね・・・(´・ω・`)

有機野菜をたっくさん食べて、健康管理に努めたいですね!

さて、

本日も姶良からお野菜を

生産者が運んで下さいました。

まさに、産直ヘ(゚∀゚*)ノ

あらた's blog

深ねぎ・ズッキーニ入りました!!

他にも、

小松菜

水菜:ラーメンに入れても、とってもおいしい!!

    もちろん、サラダにも。

白なす:ナス(クロナス?)もまだ、少しありますよ。

     (すこし、小さくなってますが(^▽^;)

オクラ

新生姜 などなど。


平川から”ネオべジファーム”さんからも

朝、お野菜入荷しました!


あらた's blog


バジル・ローズマリー・ルッコラ・穂じそなどなど

料理のアクセントにぴったりのお野菜がたくさん(・∀・)


地球畑のトマトをまるごと冷凍した、冷凍トマトもありますよー!

スープやパスタソースにぜひ!


そして・・・
あらた's blog
出来ました!


地球畑オリジナル 秋仕込み味噌2012 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大分の是恒さんが自然農法で育った大豆!


丸麦(イチバンボ)は、福岡の久保さんが育てたものを使用!

約30年も前から無農薬栽培をされている方です。


それらの貴重な原材料を使って、

味噌職人 ほたる醸造の小城さんが、仕上げた

地球畑 オリジナル味噌!!


いよいよ、明日から販売です!

明日は、

お待たせしました、新米入荷!!

姶良から蔵満さん、

鹿屋からは、緒方茶工房 緒方さん

(毎回、好評いただいています小さなお茶会もしまーす( ´艸`)

「煮しめ」・「赤飯」も姶良から持って来られます(°∀°)b


何かと盛りだくさんの明日!!

ぜひ、地球畑 あらた店へ

お越しください!!!