8年越しに初めて開花しました。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTub命。



ご覧いただきありがとうございますニコニコ



我が家の洗濯部屋に放置してあったサンスベリアをふと見ると、なんか違和感。



えっ?なんか出てるダッシュ




なんじゃこりゃ笑い



調べてみると、どうやらこれはつぼみらしい。




そして発見から5日程経った今日

開花宣言!!






8年越しで初めて花が咲きました!

DAISOで30㎝にも満たない株を3株買って、適当に植え替えたらこんなに大きくなりました。




そして同じく100均で購入したサボテンも開花キラキラ


一時期放置しすぎてくの字に曲がり、枯れる寸前だったんだけど、月1でお水をあげるようになってから復活。
毎年花を咲かせます。


普段は存在を忘れるくらいの放置プレイなんだけど、頑張って花を咲かせているかと思うと急に愛おしくなるよね。


サンスベリアもサボテンも、ズボラな私の管理にぴったりハマったのね笑い
息子もこの位たくましく育って欲しいなねー


追記
アメブロの皆さん、もっと立派な花を上手に咲かせている方がたくさんいらして驚きました拍手


以上、ねぶそくでした。




要エントリー!!

イベントバナー


イベントバナー


買いました

 


 炭酸水無しでは生きて行けない私気づき

 


 トリートメントはこれに落ち着く。

バズっただけのことはありますね飛び出すハート

 


ダイエット中のおやつに。

美味しすぎて10袋お取り寄せキラキラ 

 


ずっと狙っていたベイカーパンツ↓

カーキを購入しましたキラキラ

 



息子が書いたイラストとメッセージを使い、オリジナルポーチを作りました。

とってもキレイな仕上がりでした♪ 

 


ペンケースもいいですね♪

 


 メガネケースも欲しい!!

 


刺繍かわいいおねがい