スケート教室のための痛い出費 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。




【私、ねぶそく】社畜。家事育児全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ゲーム、You Tube命。


先週末の学校からのお便り。


「(来週)スケート教室のお知らせ」


持ち物:お弁当・水筒等々

服装:スキーウェア・防水手袋・ハイソックス

スケート靴はレンタルです。


スキーウェア!?

防水手袋!?

ハイソックス!?


我が家はウィンタースポーツとは無縁なのでどれも持っていない。



去年はコロナ禍でスキー教室なども中止だったためウェアは購入せず。

息子が幼稚園時代のサイズアウトしたウェアしか無いあせる



1人1着スキーウェアを所持しているのが当たり前として直前に通知してくるのやめてもらっていいですか滝汗



 慌てて息子と選びました。

(出不精なのでもちろん楽天でねー)


息子と私、二人の意見が一致して気に入ったのがこちら↓

 


しかし、店舗が北海道とのことでスケート教室まの日までに届かないかもしれないガーン



ということで、早く届くこちら↓↓に勝手に変更しました。

きっと息子はどれを選んだか覚えていないし。

 


防水手袋はこちらを購入↓↓
年に1度~2度しか使わないのに痛い出費あせる
お買い物マラソン中なのが救いだったと思うことにしよう笑い泣き
息子のおかげで3店舗クリアですダッシュ





イベントバナー



 


イベントバナー