昨日からバァバが姉の家に2泊3日で泊りに行っています。

淋しさや不安はありますが、初めての家族3人の生活★

昨夜は川の字になって幸せを感じました(笑)



今日は昨日のお友達とのお茶の時間のご紹介をさせてください音譜


美味しい頂き物で簡単なafternoonteaをしてみましたラブ


(ちょこっとクリスマスアレンジラブラブ

野菜ソムリエ りーこstyle


スコーンとパウンドケーキの2段プレートです♪


まずは上段のスコーン♪


野菜ソムリエ りーこstyle

ゆーこさん 手作りの「いちじく入りスコーン」ラブ

外はサクッと。中はフワっとした食感で、全粒粉が少し入っているので香ばしい~

素朴なお味で腕の良さを感じます★

YUKIさん手作りの「富有柿のジャム」と水切りヨーグルトを添えて頂きました♪

柿の甘みがたっぷりでお砂糖がほんの少しなので、柿の味を堪能できパクパクいけてしまいます。


続いて下段のパウンドケーキ♪


野菜ソムリエ りーこstyle


YUKIさん 手作りのパウンドケーキ♪

・パプリカのパウンドケーキ

・クランベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ


どちらもしっとりキメの細かい生地で食べ応え十分★

パプリカの爽やかな香りが野菜好きにはたまりませんでした


お友達も大絶賛★

私が作ったわけではありませんが「でしょでしょケーキ01」っと得意げになってしまいましたチョキ


ゆーこさん・YUKIさんありがとうございます


クリスマスのオーナメントで可愛く演出♪
野菜ソムリエ りーこstyle 野菜ソムリエ りーこstyle


お友達からのお土産「品川ロール」と私の手作りさつまいもプリン

甘さ控えめなのでこちらもペロリろ頂いてしました♪

子育てはお腹がすくんです(笑)



全体はこんな感じで、少しさみしげなアレンジですが喜んでもらえました♪


野菜ソムリエ りーこstyle


※奥に見える、フォトボード♪

 以前紹介させていただいた、野菜ソムリエ りょうさん から頂いたものです♪

 とーーても可愛くって、愛娘を思いっきり飾らせて頂いています。

 りょうさん、ありがとうございます~ラブ




お友達の1歳3カ月の女の子はとーーても可愛くって好奇心旺盛★

4か月前にあったときとは比べられないくらい大きくなって、出来ることもいーーーぱい増えていてビックリしました♪

我が子も1年後にはこんなに色々な表情をみせてくれるんだなぁ。って思うと楽しみで♪


子育て話に花が咲き、「赤ちゃんの上手な寝かせ方テクニック」などを教えてもらい

あっと言う間の一時でした♪


これからもママ友どうし頑張っていきたいと思います(^u^)



ベビちゃんも嬉しそうでしたよ♪
最近、目が合ったり、良く笑ってくれすようになりましたラブラブ

野菜ソムリエ りーこstyle-20101116081635.jpg


ではでは、今日もお友達が遊びに来てくれるのでお掃除がんばらないと♪

ベビちゃんももうそろそろお目覚めかな。


素敵な1日を好