旬の食べ物を知らない子供が多い

そう嘆く声が聞こえる昨今


私は、オトナだし大丈夫 (^_^)v

秋は、さつまいも、栗、まつたけ、さといも、れんこん・・・


でも知らなかった あせる

この子も今が旬


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

あけび


昔から野に自生していたという果物


利尿効果や鎮痛作用もあり、

健康食材としても注目を浴びている果物


旬のものは、その時期に頂くのが一番 (^O^)/


ということで、朝食に頂きました ナイフとフォーク


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

シャキッアップ

鮮やかな紫色に目が覚めます 目


ハーフカットすると、

果肉&黒い種が登場 (*^ー^)ノ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

スプーンですくって、お口へ


トロ~リ 甘~い

プルンプルンのゼリーみたい 音譜


美味しいんだけど、

いっぱいある種を出すのが、ちょっぴり大変 汗

お口の器用さが試されます (^_^;)


秋を思い浮かべる食べ物

さつまいも、栗、まつたけ、さといも、れんこん・・・


そして、あけび ビックリマーク

私のリストに、今日から彼女も仲間入り (^O^)/


あけびの紫でシャキっとお目覚め♪

ちょっぴりでも関心を持ってくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村