こんにちは、フードスペシャリストのAzuです!


こちらの記事では↓


『痩せ菌を増やしてやせ体質に!オススメの食べ物』こんにちは、フードスペシャリストのAzuです!産後楽に痩せたい。太らない体になりたい。そう思ったことはありませんか?わたしは何度もあります!笑今回は痩せ体質に…リンクameblo.jp


腸内環境を整える

痩せ菌について書きました。



今回はその反対!



痩せ菌を腐敗させてしまうもの



についてです。



腸内環境を整える食事を

取り入れることができてる。


でも何故か痩せないな。


おなかの調子もそんなによくない。


そう感じたら読んでください。


そうしないと知らないうちに

せっかく増やした痩せ菌を

腐敗させているかもしれません。


痩せ菌が増えないどころか

腐敗させてしまうと

痩せ体質になれません。




それどころか免疫力が下がり、

風邪をひきやすくなったり、

体調を崩しやすくなります。


わたしも知らないうちに

食べてしまっていた時

なかなか痩せることができませんでした。


肌の調子も悪く、ニキビがポツポツ。


体調もよく崩し

元気がなく過ごしていました。


産後は特に疲れやすく体調も崩しやすいため

何度も熱を出し、乳腺炎にもかかりました。


そんな中でも赤ちゃんのお世話は

止めることができない…



辛すぎて泣く日々でした。





痩せるどころか、体調がよくない。

赤ちゃんのお世話もあるのに、辛い。


何が悪いんだろう?


そう疑問に思って

過ごしていました。



そうならないために、

しっかりこの記事を読みましょう。


きちんと把握すれば、

うまく避けることができ

痩せ体質に戻ることができます。


腸内環境が整うことにより

痩せるだけでなく体調まですっきり快調!



ただ痩せるだけでなく健康的に

キレイになることができます!





そうなるとオシャレを楽しむ余裕も増え

家族とのお出かけも楽しめます!



肌の調子も良くなり

毎日が楽しくなります。



そんな毎日にするために

しっかり読んでいきましょう!



腸内環境を乱す!

痩せ菌を腐敗させてしまうもの



についてです。







気をつけたいものは4つ。

ひとつずつ見ていきましょう!


  • 食品添加物
腸内環境だけでなく人体にダメージを与えます。
特に市販のお菓子やマーガリンに
多く使用されているトランス脂肪酸はダメージ大!

市販のお菓子、マーガリン
加工食品は食べ過ぎないように気をつけましょう。

  • 精製された食品
精製された小麦粉や白砂糖は
ビタミンやミネラルが不足しています。
そのため骨や他の臓器から奪うため
体内のミネラルバランスが崩れてしまいます。

白砂糖は冷えのもとにもなるので
てんさい糖など白くないお砂糖や
はちみつを使うようにしましょう。

  • お肉をとりすぎない
お肉の消化はたくさんの
エネルギーが必要です。
そのため腸内環境のバランスも
崩れがちになってしまいます。

お魚もうまく取り入れ
お肉ばかり食べないようにしましょう。

  • 油をとりすぎない
多少の油は必要でもとりすぎると
やはり腸内環境の乱れになります。

揚げ物ばかり食べたりドレッシングを
かけすぎたりしないようにしましょう。




いかがでしたか?
少し気をつければ
痩せ体質をさらに加速させ
体の中から健康になります。

産後ダイエットも大事ですが
育児は体も大事です!



ダイエットも健康も
手に入れましょう!


忘れないようにこの記事をスクショして
いつでも見返せるようにしてくださいね!


それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました♩