こんにちは、フードスペシャリストのAzuです!



産後楽に痩せたい。

太らない体になりたい。


そう思ったことはありませんか?


わたしは何度もあります!笑



今回は


痩せ体質になるために

気をつけたいこと



についてです。





運動はしたくないし

食事制限もしたくない。


楽にできて簡単に

痩せる方法ないかなと

いつも思っていました。


食事制限をしては

結局ストレスが溜まり

暴飲暴食してしまい、失敗。


産後は赤ちゃんのお世話で急がしいから。

授乳中甘いもの食べたくなるから。


言い訳ばかりして結局痩せない。


産後ダイエットしたいのに

意思が弱くてできない…




この記事を飲まないと

言い訳ばかりして

結局痩せないまま。


楽にできるダイエットもあるのに

知らないまま、痩せることもできない。


そうなってほしくありません!


忙しい中、できることがあります。

少しの工夫で痩せ体質に。


そうなれば産後の体重が

するすると落ちていきます!





痩せ体質になれば

体重のキープも簡単。


産後に見えない

キュッとしまった体になれます。


スキニーデニムも余裕で履ける。

デニムの上におなかものらない。

半袖から見えるのはほっそりした二の腕。


子ども産んでそのスタイル

すごいね、憧れちゃう!


周りにそう言われるようになります。


そんないいことづくめの

痩せ体質になりましょう。




そんな痩せ体質になるためには


痩せ菌を増やすこと


が大事です。



腸内環境の改善し、悪玉菌の増殖を抑える。

善玉菌を増やすことが

痩せ菌を増やすことにも繋がります。


痩せ菌を増やすのには

食物繊維がとても大事。

特に水溶性食物繊維が有効です。


では、どんなものが

水溶性食物繊維が多いのか。


こちらになります!


  • 大麦
  • ゴボウなどの根菜類、オクラ
  • 昆布、ワカメ、ひじき
  • アボカド、キウイ

これらを日常的にうまく取り入れることで
痩せ菌を増やすことができ、痩せ体質になります。

これに加えて発酵食品の
  • 味噌
  • 納豆
  • キムチ
  • ヨーグルト
  • ぬか漬け
などを併せてとると、さらに効果は倍増!

究極の痩せ体質に
なることができます!




日常に取り入れるだけなので
積極的に取り入れ、痩せ体質になり
楽に産後ダイエットを成功させましょう。

今日の記事をいつでも見返せるように
スクショしてくださいね!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♩