ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです♡

 

 

 

最近の体調

先週、ステロイド注射💉して落ち着いていましたが

昨日、お昼ご飯を食べていたら

耳下腺の強い痛みに襲われて痛くて食べれなくなり 

シェーグレンの症状?唾液腺の狭窄かな?爆笑

 

ずーっと唾液腺マッサージしていたら、

痛みも落ち着いて、今日の朝は食べれました〜おねがい

あとは耳の痛みも治りますように…大泣き

 

 

落ち込んでて自分の過去のブログを読んでいたら

昨年の今頃は、アレルギー(花粉症)からの

副鼻腔炎からの38.8℃の熱が…ガーン

 

今年も花粉症で目が痒い‥

でも今のところ鼻の症状が落ち着いています飛び出すハート

ステロイド注射💉、手術したからかな〜♡

アレルギーの薬、点鼻薬は毎日しています!!


 

あとは月に数回…口の中が苦くて味覚障害、

逆流性食道炎、関節の痛みなども辛いですが…

一つでも症状が軽くなると嬉しいですハート


 

朝寒いし、早起きも苦手ですが‥笑

娘の遠足の日にお弁当を作りました〜ラブラブ

娘の大好きなシナモロール♡

 
 

 

 医療費控除

 

昨年も入院手術したので医療費は高額ですが‥
それよりも‥県外の大学病院への交通費(バスと電車)
が4万超えアセアセ昨年の5月からバスと電車で行っていますキラキラ
 
 
今年も、県外の大学病院に月に2.3回受診したら‥
交通費だけで‥年間7〜8万円くらいかかりそうポーン
往復4時間半‥お金も時間もかかりますね泣き笑い
 
でも通院や入院のための交通費も含めて
申請できるのはとってもありがたいですね飛び出すハート
ブロ友さんに教えてもらいましたキラキラありがとうございます♡
 
 
耳下腺にステロイド注射💉の治療ができる
家から一番近い病院が県外の大学病院なので‥
これからも頑張って通いますが、
まずは体調安定させて‥月1回通院を目指します笑
 
 
今年は1月4日から通院が始まり、
1月、2月は毎週どこかの病院に通院していて‥
今日は地元の大学病院(内科)へ行ってきます泣き笑い 

 

もうすぐ、ひなまつりですね飛び出すハート

何作ろうかな〜ラブラブと楽しいことを考えながら

前向きに頑張ろうと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

インフル、コロナ、胃腸炎など流行っているので

みなさんも体調に気を付けてくださいね♡

読んでいただきありがとうございました♡