只今小4の息子

映画館デビューは

年中さんになる前の

春休みでした


生まれて間もない娘を

義母さんに預けて

私と息子だけ

戦隊ものを見に行きました。


終わりがけに、もそもそ

動いていたけれど

ちゃんと最後まで席に座って

ポップコーンを頬張りながら

観ることができた事に

息子の成長を感じました。


それからは年に1回は

映画館に行き

ジュース&ポップコーンは

必ず買わされ

二人で映画(ディズニーやアニメ)を

楽しんでいましたが

コロナで観に行かなくなってしまった。


そして最近久々に

二人で観に行ってきた映画は

「マスカレード・ナイト」

今回はポップコーンは食べず

ジュースのみ


息子、面白かった~!と。

次回は年明けに

「コンフィデンスマンJP」を

観に行こうと約束しました。


あと何年かしたら

友達または彼女と

一緒に観に行くように

なるんだろうな…