夏マスク販売します | 札幌 『更年期のミカタ』 yama

札幌 『更年期のミカタ』 yama

更年期真っただ中の元助産師。
2019年2月ウィメンズヘルスアドバイザー®シニア取得。
日常や更年期のことについてつぶやきます。

こんばんは、yamaです。

おひさしぶりです!暑くなってきましたね。

 

 

自粛解除となりましたが、生活様式も少しずつ変わり

マスクは標準装備になってますね。

 

 

でも、暑くないですか?蒸れたり。

 

そこで・・・更綾会も考えました。

最近は無印良品や、ユニクロさんもマスクを作るとか

そのほかの会社さんでも、できるだけ涼しさを追求するマスクを開発中ですよね。

 

更綾会は、レース生地で涼しさをちょっと出してみよう

それと、いままでよりも薄くしてみよう。

といろいろ試すのですが・・・生地感を変えてもなかなか難しい。

そのなかで、なかなかいい生地を見つけました。

 

綾織り、という布本舗さんのダブルガーゼ。

 

 

 

(画像は布本舗様よりお借りしています。)

 

右が綾織りのダブルガーゼ。

 

厚みはありますが、通気性がいいんです。

 

そして

生機から加工まで、安心の日本製、ノーホルマリンです

表面がしっかりしているんですが、さらっとしていて

通気性がよいので、あまり蒸れません。

 

 

 

いままでの両面仕様ではなく、片面仕様になってしまうのと

いままでは4重のガーゼ構造でしたが、3重にして少し薄くしました。

 

レース夏マスク

 

今後、販売予定ですのでお楽しみに♡

 

 

via 『更綾会』
Your own website,
Ameba Ownd