あれから1年。 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

すっかりブログから離れてしまって…。
 
ディズニーランドの続きも、七五三のレポも途中やん…っていう。


稽留流産の手術をしてから約一年が過ぎました。
おはるはもう4歳半。



 実はこの度、新しい命をまた授かることが出来ました。
 
 
 

 

 現在妊娠7ヶ月。



  先日、予定日まであと100日とカウントダウンされて時の早さにびっくりしたり。

今のところ大きなトラブルもなく、安定した妊婦生活を送ることが出来ています。

おはるの時同様、つわりもとても軽く助かりました!


ただただ、5年前の妊娠と違うのは私の体力!!笑笑

もう疲れやすいし、すぐ息あがるし、くしゃみで尿もれするし!老化現象がやばいです!


仕事は、あと1ヶ月頑張れば産休の予定です。
うぅ〜、しんど〜〜〜
もう休みたい、、、な瞬間もたっくさんありますが、なんとかギリギリ今日までやってきてます。
引継ぎがまだ山のようにあるから、ほんとあと一踏ん張り。


私の場合ですが、流産を経験してから、思うように生理が回復せず、その間に仲の良い友人2人から妊娠報告を受けたり、と精神面での立ち直りにかなり時間を要しました。


街ゆく人のマタニティマークがやたら目についてしまったり…ね。


本当はおはるが年中さんにあがるタイミングで二人目の産休に入り、残りの幼稚園生活を育休で過ごせれば、という計算で幼稚園でのワーママという手段をとっていたのもあり、余計に落ち込んだり。


仙台暮らしが決まった時同様、人生って何が起こるかわかりませんね、本当に。


予定はずれてしまったけど、今はお腹で元気に動く命に感謝して、対面の日を心待ちにしている私です。

 

まだまだここからお腹が大きくなるのに、既にいつも苦しくて量食べられません!

今のうちに美味しいもの食べておきたいのに〜と悔しがる食いしん坊精神をなだめつつ、おはるに100%愛情を注げる今を大切に残りの時間を過ごしたいと思います。



産休入ったらブログも再開したい。な。




あくまで希望。笑笑