草むしり | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

先週末のはなし。

実家の庭をリフォームするにあたり、工事が始まる前に雑草取ったり、残すお花のケアしたりしましょ~ってことで、みんなでお庭に出ました。

私や妹にとっては思い出の庭。
あ~寂しくなるなぁ、、、なんて思いながらよっこらしょと庭に出る時。

おはるももちろん誘います。


そしたら……




なんて言ったと思います?奥さん






やだ~汗かいちゃうもん





ですって。





ビックリしたわ。笑笑
やーね、今どきの子って!!!!笑
いや確かに夏の日差しが戻ったような日で暑かったけども!!!




結局、楽しいよ~
やろうよ~
誰が1番たくさん抜けるかな~
頑張った人はゼリーだよ~ ←ここで大きく反応



と誘いまして、無事に草むしり体験させられました。




汗かいて、みんなで一緒に作業する、ってなかなか楽しいものなのよ?…って、もうそういうの古いんですかねぇ~


太陽の下で生きてること、土とか草とか、なるべく触れてほしいんだけどなぁ。


幼稚園では裸足で裸んぼで土にまみれて遊んでるはずなんだが。笑
虫とかも嫌がるし、割とキレイ好き。

私はバッタとかがんがん捕まえる子だったけどなぁ。


この都会育ちめ。笑